※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

午前中のお散歩が理想ですか?夏場は暑い時間帯は避けた方が良いですが、今の時期はどうでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりです😊遅ればせながらベビーカー準備できましたのでお散歩デビューさせたいのですが(ベビーカーで大型施設へのお買い物は行ったりしていました)、

午前中にお散歩させるのが理想?なのかなと思いますが、2時頃のお散歩はあまり良くないですか?

夏場でしたら暑い時間帯なのでお散歩に適していないと思いますが、今の時期だとどうなのでしょうか🤔

コメント

りゅうしんママ

お子さんのタイミングでいいと思いますよ。

• ま

ありがとうございます😊✨タイミング見計らいます☺️

• 4月5日
rin

まだ暑くないし、まだ離乳食始まってませんし、こどもさんの起きているとき、お母さんの都合がよいタイミングでいいかと思いますよ!

• ま

良かったです😊✨ちなみに離乳食始まると、何か関係あるのですか?!

夕ご飯の準備の時間確保のためでしょうか?!

• 4月5日
  • rin

rin

離乳食始まると、結構用意や片付け、ストック作りなど、時間とられますし、だんだんお昼寝時間帯が固定されてきます!

• 4月5日
  • ま

そうなのですね!😵詳しく教えていただきありがとうございます!☺️

• 4月5日
ひーちゃん

行けるタイミングで良いと思います。私は決めてないのですが、時間によっては、赤ちゃんの顔に日が当たっちゃうので、ベビーカーの屋根を上げたり下ろしたり慌ただしいです😅

• ま

午前中にお散歩するという話をよく聞くので、タイミングで良いと知れてホッとしました😂

なるほど!たしかにお顔に陽があたる時間帯はガードに忙しくなりそうですね😵

• 4月5日