※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家族・旦那

4月1日から保育園預けた6か月の子供がいます。5日目の今日熱が38.2で…

4月1日から保育園預けた6か月の子供がいます。
5日目の今日熱が38.2で電話かかり
仕事抜けて病院。私も少し喉が痛い。
初めての仕事で、慣れないので。
明日は、旦那の職場の花見会で、その前に仕事をどんなのしているか説明してくれたり、初めて行く予定で、挨拶も上の方にする予定で、
またの機会にとなったら、年末とかになります。
みなさんならどうされますか?
出産祝いとかのお礼も直接言う予定でした。
時間は930から昼で終わる予定で3時間くらいです。
先程病院にいき、
飲み薬、座薬、しました。今日夜は私が看病して
土日も家で見ようと思っています。
月曜日はもし治ってないなら、病児保育園に預けようかと思っています。
車でいくのに、許可の手続きもしてくれて、
弁当予約もしてくれています。
断りますか?薬とかちゃんと飲まして
今日はゆっくりとさせ、明日
3時間だけならパパッといて帰ります?か
あなたならどうしますか?

コメント

めだか🐟

私なら断りますね😨
どんな理由であれ、子供が熱を出しているなら連れて行くという選択肢はありません。

私なら明日まだ熱が高いなら行きません💦微熱で元気なら少しなので行くかもしれませんが…
挨拶よりもまず子どもの体調を優先させますね。

ゆーまま

行きません(´△`)
子供優先なので申し訳ないですがやはり明日熱下がったとしても子供は1日は様子見てあげたほうがいいので!

とちまるみふく

6ヶ月で38.2度ならもう少し上がりそうですね😥まだ赤ちゃんちいさいので、私なら旦那さんだけ行かせて自分と子供は行かない、とすると思います。準備もして頂いて申し訳ないですけどね、、、😓うちも6ヶ月で預けましたが、10ヶ月まで毎週熱出してました😥

リオル

断ります

熱を出している子どもを連れ回すなんてお子様の身体に負担が掛かりますし
参加されている方達にも迷惑を掛けるし逆に非常識と思われてしまうと思います;

理由をきちんと説明すればちゃんとわかってくださると思いますよ

2児ママちゃん

子供の熱は上がったり下がったり。
働くママは子供中心でパパよりもママが苦労します。
でも3.4.5歳と大きくなれば体もつよくなりママも働きやすくあとはプライベートも充実してきますよ😆🌼
わたしも子供が小さい頃はよく休んで遊びの予定もキャンセルしたりしてました。

mちゃん(25)

ひどくなる可能性もあるし
逆にもし他の人が
職場の花見?に熱ある子供連れて
来てたらどう思いますか?💦
特になにも思われないなら
いいと思いますが(ノ_<)
私だったら、
え、子供熱あるのに外に連れ回すんや、、、
って思っちゃうので絶対いかないですね💦