※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
子育て・グッズ

手押し車を買うか悩んでいます。周りの子供は歩いているけど、うちの子はまだ歩かないので手押し車を買った方がいいかどうか迷っています。使ったことがある方の意見を聞きたいです。

手押し車を買おうか迷っています。

一歳を過ぎましたがまだ歩く気配もなく…
比較することではないのですが
周りの子は歩いている子が多く…

手押し車を買ってよかった
いらなかった方教えてほしいです

コメント

ぽよ

うちの子手押し車持ってません!
ここ1.2週間くらいで急に歩き始めました!
まだ焦らなくて良いと思いますよ^_^

• mimi3

mimi3

やはりなくても自然と歩けるようになるのを待ってもいいんですかね^^

• 4月5日
ma

アンパンマンの持ってます(*´︶`*)
息子は一歳四ヶ月でよーやく歩き始めましたよ!心配ないと思います!
でもほんと焦りますよね😭
お気持ちわかります、、

• mimi3

mimi3

比べることではないと思いつつも🤣
    ありがとうございます!

• 4月5日
ままり

手押し車いまだに乗って遊んでますよー!
子どもの1日の成長はすさまじいので買わなくても1ヶ月後には歩いてるかもしれませんが😌

• mimi3

mimi3

そうなんですね^ ^乗れるタイプなどにすると用途が増えて良さそうですね!!

• 4月5日
ぴこりーな

このような車タイプの物ならもう少し大きくなっても乗って遊べるので買ってもいいと思いますよー

• mimi3

mimi3

乗れるタイプのもの良さそうですね^_^

• 4月5日
はる

手押し車になるようなまたがる車持ってますが、つかまり立ちでもたせたら動いて危ないので、歩く練習にはいらないと思いますよ! しっかり歩き始めたら補助にはなると思います。
まだ1歳になったばかりなので焦る必要全くないし、練習もいらないですよ😊無理に歩かせるより、ハイハイは筋トレになるみたいなのでお子さんの成長に任せた方がいいと思います☆
うちは上が1歳2カ月で歩き、下はまだ歩きませんよ😊

• mimi3

mimi3

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月5日
k

まだ焦らなくて大丈夫だと思いますよ😊

手押し車だと歩き出すとすぐに要らなくなるので、後ろにも長さ調節が出来るハンドル?持ち手?が付いた三輪車をうちの子はよく遊んでましたよ😊

室内でしたら、コンビカーも良かったです。フローリングにキズは付きやすくなりますが💦
軽くなりすぎないようオモリがついたのもあります⭐️

• mimi3

mimi3

三輪車のようなものもあるんですね^_^みてみます!

• 4月5日
mmm

うちも1歳前後の頃歩かなくてつたい歩きは上手かったのでカタカタ買いました🙆‍♀️が、持ち上げて落として持ち上げて..エンドレスで使い方間違えててずっと腕の筋トレしてました笑
1歳2ヶ月なる直前頃に突然シャキッと歩き始めて、カタカタべつに要らんかったなってなりました。笑

• mimi3

mimi3

突然歩くようになるものなんですね^_^様子をみようかとおもいます!

• 4月5日