※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

3人目の妊娠でつわりがつらく、上の子のお世話が大変。嬉しい気持ちと辛さが交錯しています。実家に帰る予定ですが、上の子のお世話は大丈夫でしょうか?

3人目妊娠しましたがつわりで2人のお世話がしんどいです。
元々細身でしたが1人目は8キロ痩せて2人目は5キロ痩せて1人目の時の方が酷かったんですけど2人目で入院しました。
今6週ですが日に日に気持ち悪さと吐く回数が増えてます。
娘がめちゃくちゃ手のかかる子で常にイライラしちゃいます。着替えが嫌で走り回って逃げて追いかけようとしても私はあんまり走れないし寒い中裸のままで過ごされます。
お腹の上に勢いよく走って乗っかってきたり、言うことは聞かないしお菓子お菓子叫ばれて頭おかしくなりそうです。
来週実家に頼って帰る予定ですが、つわりで上の子のお世話みなさんできてますか?
3人目の妊娠はすごく嬉しいのに、もうしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実家に頼れる環境だったので、つわりの間は思う存分頼ってました!!

家事は全部実母に任せ、娘はテレビに任せ…私は仕事から帰ったらずっと横になってました(^◇^;)

らいむ

四人目妊娠中です🙌
今回はつわりで6kgくらい落ちて体調も最悪でした🤮
まぁーもうほんとイラつきましたよ
お菓子お菓子言われてムカつくのわかります笑
頼る実家もないし、旦那も仕事休めないし
栄養の注射打ってもらってなんとか7ヶ月くらいのときにつわり終わりました😂
いらいらするし、しんどくて当然ですからあんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙌
お体優先してください🤗