※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がチャイルドシートでうんち漏れに悩んでいます。オムツについてアドバイスをお願いします。

オムツについてご意見聞かせてください!

今5ヶ月の男の子ですが、チャイルドシートでのうんち漏れに悩んでいます。
今はパンパースはだいちのSを使っています。

息子は標準よりかなり小さめで今5ヶ月ですが5キロ前半ぐらいです。
細身で太ももも細いです。
ここ1ヶ月ぐらいチャイルドシートで週に1,2回うんちもれしています。
漏れるのはほとんど足回りから。特に右足側が多いです。
足の動きがかなり激しい子で、チャイルドシートにのっていても、元気に足を動かしています。
少し前までは、片側に寄ってて漏れていることが多かったですが、
最近はちゃんと全体にうんちをしているのにプラスして漏れています。

ムーニーが少し小さめと聞いたので試してみようかなと考えています。

同じような経験をされた方や、オススメのオムツをご存知の方、教えてください!

コメント

ひまり

私の娘は生まれてすぐパンパースを使っていましたが、ウンチ漏れおしっこ漏れ共にあったので色々試した結果Moonyに落ち着きました。
Moonyはほかのオムツと違い小さめでフィット感があるなぁという印象で漏れもあまり経験したことないように感じます!
個人的にはMoonyおすすめです😊

• まーく

まーく

ありがとうございます😊
    パンパースからムーニーに変えた方の意見が聞けてうれしいです!
    やっぱり小さめでフィット感があるんですね!
    お話聞いてますます試してみようかなと思いました!

• 4月5日
  • ひまり

ひまり

補足です😅
    最近娘がムチムチになりMoonyおしっこ漏れするようになりました😂
    べびちゃん達の体系によって変わるので難しいですね…いいのが見つかりますように\( ˆ ˆ )/♡

• 4月25日