※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

昨日、2回目の予防接種を受けました。4種類の注射を打ち、体温が8度5あります。元気で食欲もありますが、この状況で何をすればいいでしょうか?

昨日3ヶ月で2回目の予防接種してきました。
前回は3種類の注射を打ったのですが、今回は4種類の注射を打ちました。
でもなんかおでこ熱いなーと思って熱測ってみたら8度5ありました、元気もあるしおっぱいもよく飲むしいつもと変わらないのですがこういう時ってどうすればいいのですが……?💧

コメント

ゆーん

沢山の注射まとめて打つと、
副反応で熱がでるみたいです💦
外出などは控えて、お家で大人しくしてれば大丈夫です☺️
1日で収まると思うので、熱が続かない限り病院も行かなくて大丈夫かと😍

女児二児ママ

今日は暖かいので熱がこもってしまつてるのかもしれないのでご機嫌でしたら少し薄着をさせていつでも病院に迎える用意をしてお家でゆっくり過ごして様子を見ていて大丈夫かと思います。

お大事にしてください(^^)

くらら

副反応でしょうね。
うちの子も予防接種打った後に毎回出てます。
いつもと様子が変わらないならば、特に何もしなくて大丈夫です。ゆっくり過ごされてください。明日には解熱すると思います。
38.5度以上出たら、脇や脚の付け根を冷やしました。39度以上ならば病院に行くようにしています。
早く解熱すると良いですね!

うちも今から予防接種です…(⌒-⌒; )