※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽぉ
子育て・グッズ

息子の離乳食グッズについて教えてください。おすすめのマグマグや漏れや洗いにくさについての情報も知りたいです。

来月5ヶ月になる息子がいます。
そろそろ離乳食グッズやマグマグを用意したいと考えているのですが、そのマグマグについて教えて下さい。

皆さんはどこのメーカーのどの段階から使い始めましたか?乳首、スパウト、ストローと段階的なセットで売られているものもありますが、無駄になってしまったら勿体無いと感じてしまいます(>_<)

オススメのものがあれば教えていただきたいです。また漏れやすい、洗いにく等の情報もありましたらお願いします。
ちなみに息子は就寝前だけ、ミルクを飲むために哺乳瓶を使っています。

よろしくお願いします。

コメント

ぬーん

うちはマグはピジョンを使います!ストローが使用する予定です(*ˊᵕˋ*)

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

ありがとうございます☆上のお姉ちゃんもストローからでしたか??

• 2月26日
  • ぬーん

ぬーん

ストローからでした!

• 2月26日
  • ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

そうなんですね‼︎
    他の方のお話からも、ストローからで良さそうな気がしてきました。
    どうもありがとうございます(*^^*)

• 2月26日
橘♡

テテオ使ってました
乳首、スパウド、ストロー使ってました
コップは正直使いづらくていらなかったです

漏れは特になかったと思います

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

テテオは形がコロンとしてて可愛いですよね!
    ありがとうございます☆

• 2月26日
ni-na

家は哺乳瓶もマグもピジョンで
揃えちゃってます♡

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

ありがとうございます☆
    スパウトも使われましたか??

• 2月26日
YKmama♥

ピジョンのスパウトとストローがセットになってるの買いました☆

が、スパウトは使いこなせず終わりました(笑)

ストローでミルク飲ませてますo(*º▽º*)o

コップパーツも買い足しましたが、使いにくいのでコップ練習用のコップを買い足しました( °_° )(笑)

ストローマグは重宝してて、洗いにくい、漏れやすいは気になりません(*´罒`*)

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

ありがとうございます☆ストローからでもいけますかね?ストローでうまく飲めるようになる練習法はありますか?

• 2月26日
  • YKmama♥

YKmama♥

ストローの練習は紙パックでやることをオススメします!!

いきなりストローマグを渡しても補助出来ないので吸うもの、という認識が無いみたいで( °_° )

紙パックで吸えるようになってからだったらストローマグは余裕で使いこなせてます♡

• 2月26日
  • ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

なるほど〜(*^^*)
    まずは紙パックから挑戦してみます!
    どうもありがとうございます。

• 2月26日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子は哺乳瓶ダメで離乳食と同時にストローからにしました(´-`).。oO

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

ありがとうございます☆
    そうなんですね!!ちなみにどこのマグを使われてますか?

• 2月26日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ピジョンだったと思います♪
    練習して二回目には飲めるようになりました♪
    離乳食説明会で栄養士さんが
    母乳のみのこはスパウト飛ばしてもうストロー初めてと言われました!
    スパウトは使う期間が短いから勿体ないと言われました(・~・`)

• 2月26日
  • ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

貴重なお話ありがとうございます!教えていただいて良かったです(*^^*)

• 2月26日
★☆マロン☆★

長女の時テテオのセットを買いました。スパウトある程度使ってからストローの練習しました。漏れは無かったです。
次女はいきなりストローです。1日で飲めるようになりました。長女も1日で飲めたので、スパウトはいらなかったのかもしれません。

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

1日で‼︎‼︎その子によって本当、使ってみないとわからないですもんね(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 2月26日
たろたろ

5ヶ月くらいのときに、リッチェルのいきなりストローマグ(みたいな名前だったと思うんですが…)を買いました(*^^*)
ストローの練習ができるコップと普通のストローマグがセットになってるやつです!
1日練習したらストロー使えるようになりました!
コップもまだ毎朝牛乳飲むときに使ってるし、マグも可愛いのでオススメです♡

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

ありがとうございます☆
    リッチェルのマグ、本当可愛いですよね‼︎見た目的にリッチェルにしたいのですが、漏れた〜て子がいて。。漏れは大丈夫でしたか?
    練習ができるコップがなくてもいけますかね?

• 2月26日
  • たろたろ

たろたろ

確かに漏れます!
    でも他にピジョンのマグも2種類持ってるんですが、それ漏れるのでもう仕方ないかなーと思ってます(^o^;)
    唯一サーモスのストロー付きの水筒は漏れないです!
    紙パックのお茶でストローの練習できればコップはいらないかもです!
    私はその時はそれが思いつかず買いましたが、まぁ使ってるからいいかなーと思ってます(*^^*)

• 2月26日
  • ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

他のも漏れてしまうことあるんですね!何ででしょうね(>_<)
    サーモスはもう少し大きくなったら買おうと思ってます♬

• 2月26日
ni-na

スパウトは使ってませーん♡

1歳すぎたので、
ストローへと変更予定ですっ/^o^\💓