※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 miiiiii
ココロ・悩み

実家や身内に預けることが羨ましいと感じています。共働きで実家が近くにないため、預けることが難しい状況です。祖母の養子として生活しており、気軽に預けることができない悩みを抱えています。

やっぱりいいなぁ〜って思ってしまいます✨
よく「実家に預けて」の話を聞くたびに
ウチはそんなことできないから羨ましい😩です‼️

同じ市内に旦那の実家はありますけど..
まだ共働きですし..ましてや私から
預かってもらって良いですか?なんて言えないし😭

私の実家が近くにあったらっては思いましたけど...祖母の養子になったので一緒に住んでるおじ、おばにも預けて良いかな..??っても気軽に言えないなぁと😅

両親と縁を切り祖母の養子になった宿命ですけどね💦
やっぱり気軽に身内に預けられるのが羨ましいな😂

コメント

deleted user

ウチも実家や義実家に預けられません。
でもそもそも預けたいなぁって思ったこと自体ないです💦
預け先がある方は恵まれているとは思いますが、預けられない方もたくさんいますよ😊
もし預けたい時があれば、託児施設や一時保育とか利用されてはどうですか??

  •  miiiiii

    miiiiii

    平日は保育園に行っているので預けるのに不自由はしてないんですけどね🤣✨アドバイスありがとうございます🎈私がもし専業主婦なら預けたいとは思わないかもしれません!!ただ、気軽に実家に預けられるってゆう環境が羨ましいなあって思いまして😃私が具合悪かったときに実家の人に見ててもらえる的な環境ですかね🥰

    • 4月5日
ままり

うちも預けることないです!
実家に預けて飲みに行くとか、旦那と出かけるとか聞くと、羨ましくなりますが、私はできたとしてもしないなと思います😅
具合悪くてもひたすら我慢だし、子どもが体調崩したりしても、仕事の調整しなきゃだしで、そういうとき、環境に恵まれてる人はいいなーと思います😭

  •  miiiiii

    miiiiii

    そーゆー環境憧れちゃいますよね‼️みんながみんなじゃないんだなぁと思って頑張ります🥺☝︎

    • 4月10日
ちょも

もう2歳6ヶ月なら預けられるところ結構あると思いますよ?👀街中でも1時間〜とか、あったりしますよ🍀情報を集めるのは大変だと思いますが、一度利用されてみてはいかがでしょう^_^

  •  miiiiii

    miiiiii

    平日は仕事なので保育園には行ってるんですよね笑!!ただ、私が体調悪くなったときや旦那もみれないときに気軽に実家に預けられるってゆう環境が羨ましいなぁって思いました🥺❤️

    • 4月5日
y.fam

私も預けられる実家、義実家ないです💡
月一でマツエク行く間託児所に預ける程度です😊💡

  •  miiiiii

    miiiiii

    いいですね🥰
    美容院💇‍♀️とかのときに利用できるんですね!託児所😃✨調べてみます😊✨

    • 4月5日
ままりん

うちも預けられないです!
最初からその選択肢がないので預けたいとも思っていませんでした🤣

deleted user

うちも義実家は県外で、実家は近いですが実母は預かるのを嫌がります💦泣かれると嫌だそうで、上の子が生まれてから預かってもらったことは片手で数えるほどしかないです💦
体調悪い時は夫に早く帰ってきてもらったり一時保育に預けたりで自分達でなんとかするしかないです😓

  • 🫥

    🫥

    わかります😩‼️
    ちょっと見てて欲しい時とか気にせず実家に預けるとか出来たらなーって思います🥺!

    • 4月5日
  •  miiiiii

    miiiiii

    なるほど!そーゆーこともあるんですね👏それだと、なんか自分たちでなんとかするしかって気にもなりますねぇ😭💦💦

    • 4月10日
🫥

すみません💦間違えたところに書いちゃいました💦

  •  miiiiii

    miiiiii

    大丈夫ですよ!ありがとうございます😊

    • 4月10日