※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

つわり中の2人目妊娠中で、2歳の子供が甘えん坊。皆さんはどう乗り切りましたか?

現在2人目を妊娠中で、絶賛つわり中です😭1人目が2歳ですが、まだまだ甘えん坊!ご飯を作ったり、遊んだり、動いたりするのもきついです😭皆さんはどのように乗り切りましたか?

コメント

riri

心拍確認出来てから一気にピークが来ました😭
実家は新幹線の距離ですが、専業主婦なので帰らせてもらっています💦
まだ吐き気が残っているけど、そろそろ実家帰省して1ヶ月になるので帰ろうか悩んでいます…

帰るなら息子は週3で一時保育、ご飯は作れないので夜だけ宅配弁当を頼むつもりです😂
もう絶賛イヤイヤ期なので息子の金切り声を聞くだけでイライラ吐きそうです😩

• はっぴー

はっぴー

実家に帰られているんですね!
    すべて親にやってもらってますか🙂?
    私もちょっと実家帰省考えてます💦

うちの子も同じでいつもイライラムカムカしてます😭横になりたいけど全然できないですよね😭

• 4月5日
  • riri

riri

母も去年パートをやめて専業主婦になっているので、ぜーーんぶやってもらっています😂
    吐き気はもちろんですが、寝たきりで何も出来ません🙃
    息子がジジババ大好きなので助かります😭💓
    甘えられるなら無理せず甘えましょう😭

• 4月5日
  • はっぴー

はっぴー

そうですね😊
    ちょっと相談してみます🎵

• 4月5日
やんちゃん

辛いですよね😨😨
うちの子は保育園に行っていたのでまだ大丈夫でしたが、旦那や親にご飯は任せて自分しかいないときはとりあえず携帯預けて寝ていました(笑)
2人の時、ご飯はどうしてたか体調が酷すぎて記憶にないです、、、

• はっぴー

はっぴー

こうなると予想はしてましたが、実際なってみると想像をこえる辛さです😭!!
    ムカムカ気持ち悪いので、ご飯作るのが1番辛いです😭毎回うっ💦ってなってます💦ほんと皆さんどうしてるのでしょうね😰

• 4月5日
ぬこ社長

キツいですよねー😭
同じ状況ですが、テレビとyoutubeに頼りきりです😭
ご飯はレトルトか冷凍が多いです😭
体調が良くなったら公園行こう!と心の中で誓ってます😭
今は申し訳ないですがお互い乗り切りましょう!

• はっぴー

はっぴー

うちもDVDばっかりです😭
    ほんと申し訳ないし、かわいそうで💦
    レトルトご飯何食べてましたかー?
    今日は私がパスタ、娘がカレーのレトルトです😭

• 4月5日
  • ぬこ社長

ぬこ社長

カレーハヤシライス率高いです😂
    あとパスタ茹でてミートソースとかです!
    インスタントラーメン半分こしたりしてます😭

• 4月5日
  • はっぴー

はっぴー

やっぱりそんな感じですよね😂
    もう少しレトルトや冷凍に頼りそうです💦

• 4月5日
ちゃも

昨日やっと久々に公園へ連れていきました‼️すごい喜びましたが今日は再び近場の買い物とTSUTAYAのみ😅妊娠前までは午前中お弁当作って出掛けてそのまま公園や支援センターで食べて、午後も一遊びして帰ってましたが、まずお弁当気分悪くて作れず、、
毎日のように買い物ついでのお惣菜、お弁当、パン(朝もパンなのに😂)のお昼ご飯です😵
朝と昼がそんなんなんで、夜はよっぽどの時以外はマスク着用で少し作ってます💦 洗濯もマスク着用で干してます😅
一人目妊娠中は仕事してて、別の大変さはありましたが、2人目妊娠は上の子いるから大変ですよね😂 一人目の時ほど夜も外食三昧にはできなくて💦
遊びの相手は、ホントにしんどいときは「今おえおえでしんどいから、ちょっとゴロンするね❔」とかいってると、最近やっと「大丈夫❔」って頭撫でてくれることも増えました😣
いっぱいハグして🤗近くで笑って、残りの一人っ子をできる限り満喫させてあげたいです😄

• はっぴー

はっぴー

すごくえらいと思います😭
    確かに2人目が生まれたら、上の子にかけてあげる時間減りますもんね!
    今はきついし仕方ないけど、たくさん愛情注いであげたいですね☺️

• 4月9日