※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーえ
家族・旦那

予定日まであと4日なのに、飲みにいくとか私と赤ちゃんのこと心配じゃな…

予定日まであと4日なのに、飲みにいくとか私と赤ちゃんのこと心配じゃないんだろうなぁー。
飲みにいったとしても
ちゃんと連絡繋がるようにしててよ!って言ったら

飲んでるのに毎回携帯見ないよ!

ってさ。。普通心配なら携帯も普通見るだろうね。連絡きてないかなぁとか、お腹大丈夫かなぁって思うよね。(>_<)

滅多に飲みにいかないし最近仕事で落ち込んでたから飲みにいくのは100歩譲っていいよって言ってるのになんで約束まもってくれないんだろう。。

コメント

まる

私も予定日5日前なのに、うちに主人の友達が連泊、続けて別の友達が1泊…もちろんその間は毎日飲みや観光に出かけてました。さらにその翌日は別の友達と飲み(私も同席)で、滅多に会えない友人との約束が立て続けにありました。普通ならありえないところですがらいつも良い夫であり、妊娠中も大切にしてくれたので、躊躇なく友達との飲み、宿泊をOKしました。普通ならありえない状況ですが、やっぱり日頃の旦那さんが協力的であったり、友達と飲みに行くのが珍しいからこそ許せました。

病院までは遠いですか?一人でタクシーで行ける距離なら、約束破ったから立会いさせないよ!と脅してみるとか、旦那さんに貸しをつくるつもりで目を瞑るとか、代わりに産後のおねだりしてみるとかいかがでしょう?

ちなみに赤ちゃんに、その間はまだ生まれてこないでねーってお願いしたら、しっかり予定日過ぎて出てきてくれました(^^;;

• りーえ

りーえ

コメントありがとうございます!

うちの旦那大事にしてくれませんよ?
    女の影とかなく、
    安心していられたら私も心配しないんですけどね。。(>_<)

立ち会い出来ないねっていってやりました。。

なんか、妊娠中こそ大事にされないと一緒にいる意味ないですね。(>_<)

• 2月26日
  • まる

まる

うちは家事などには協力的ですが、ヘビースモーカーで、毎日宅飲みor外食時にも飲んで臨月の私に運転させる夫なので、あまり飲みに行かないご主人でも十分優しく見えましたf^_^; でも女の影は最悪ですね… 立会いさせない作戦、ありだと思います。私も立ち会えないかもしれないけど、しょうがないね〜、陣痛きたらさっさとタクシーで向かっちゃうねーとは笑顔で伝えてましたo(`ω´ )o

• 2月26日
  • りーえ

りーえ

ヘビースモーカーはしかたないですよねー(>_<)
    煙草はやめれないって言いますもんね(>_<)

家で飲まれてる方が私は安心です!!

多分みんな、ないものねだりなんですね笑

• 2月26日
くまのこはるさん

男性は子どもができたとはいえ結局何も変化がないから現実味がないんですよね。
楽観的でいられるというか。

そして女性は妊娠発覚から身体、体調、こころがめまぐるしく変化するのでどんどん溝が深まりますよね…。笑

うちも予定日付近に飲みに行ってましたけど、なんとも思いませんでした。
立ち合い希望でもないし、産気づいたときに夫がいてもいなくても一緒だと思ってましたし、すぐうまれる訳ではないしなぁ、と。

実際夜中に破水して入院するってなった時も、夫はいびきかいて寝てる中、荷物まとめて電話して、タクシーがくる少し前に一応起こして説明して、一人でタクシー乗っていきました。
本当にいてもいなくても一緒でした。笑

これだけ聞くと仲悪いの?と思われるかもしれませんが、もちろん夫のことは好きですし尊敬もしてます!

ただ、相手に期待すると自分の理想との差にガックリしたりイライラしたりするので、もう最初から頼りにしないくらいのほうが楽です。
元から期待してないところにちょっと優しい言葉でもかけられた日には自分も嬉しいし夫の株も上がるし、いいこと尽くしですよ(^-^)

• りーえ

りーえ

男はなにも変化がないから、
    実感わかないのはわかるんです。
    ただ、それと、思いやりはちがくないですか?(>_<)
    体に変化がない分気遣ってくれたりしてくれてもいいのになぁっておもいます!

(;゜∇゜)?。。
    起こしたのに一人でタクシーでいったんですか??。。

相手に期待すると。。ほんとに、自分が思ってることと違うことされるとがっかりします。
    私もそう思えれば多分もう少し楽なのかも知れないけど
    まだ、心に余裕がないし、
    期待できなくなったら、
    一緒にいる意味ないなぁっておもっちゃうんですよね。
    私はですよ(^^)

• 2月26日