※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray
妊活

妊娠を希望している女性が、生理予定日前に異変を感じています。排卵日に仲良しをしていた際に普段と異なる感覚があり、妊娠に関連するのか不安です。

妊娠を希望しています。
なかなか授かる事が出来ず、それがストレスになるなと思い基礎体温などは測っていません。
あまり考え過ぎないようにして自然の流れに任せているのですが、そこで1つ聞きたい事がありまして。
明日が生理予定日なのですが、いつもなら生理前だと胸の張りがかなり強くでているのですが…今回はそこまで痛くありません。
アプリ上の排卵日は先月の23日で、これがあっているかは分からないのですが23日と26日に仲良しをしています。
26日の仲良しの時に普段と違うような感覚がありまして…
上手く説明出来ないのですが…子宮が何かこう下に下がっているような感覚というか。
まぁ、普段とは異なる感覚があり、ん?って感じを旦那と終わった後に話してました。
ここ最近普段生活していて、え?って驚くような事が最近多くて。
妊娠とは関係ないのかもしれませんが、普段と異なる事柄が起こって妊娠したって方居たりしますか?
少し気になっていたので聞きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは逆に、普段生理前は何も症状がないんですけど妊娠した時は生理予定日数日前からありえないくらい胸が張って痛くて痛くて階段さえも揺れないように押さえておりたりするくらいで、絶対妊娠した!って思いました。
なので生理予定日の2日前に検査薬やって薄いですけど全然見えるくらいの陽性でました。

普段と違うと思うなら検査薬やってみてもいいと思います(๑›‿‹๑)
フライングはドゥーテストがオススメです😍

妊娠してますように💖

• Ray

Ray

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    そうだったんですね、使ってみようかなとは思ったりしてるのですが…去年流産しまして(´._.`)
    ちょっと使うのが怖いなとも思ったりしてます(._.`)
    明日が生理予定日なので、勇気をだして使ってみようかなとは思います>_<
    その時はかなり薄い線で2~3分くらいでじわじわと出ました(._.`)

• 4月5日
ころろ

私はアプリ等でこの日かな?と思っていた排卵日より数日遅れて仲良ししました😅
本当は排卵日の前後に2〜3回くらいしたかったのですが、旦那の仕事が朝早く夜遅い時もあるシフト&旦那が淡白😱なので毎月0or1回しか出来ません😢

なので、妊娠した時も排卵日よりずれてるし無理だろうけどレス気味なのを解消したいために仲良ししたらできました✨

全然期待して無かったので、生理が始まる少し前から鼻水や微熱、だるさがあったけど珍しく風邪ひいたかな?くらいにしか考えてませんでした。
でも、今思えば基礎体温が上がっていて熱っぽい感じがしたのかなと思います。

ママリでもよくありますが、期待してなかったら出来たとかあまり妊活を考えずにいたら出来たとか…まさに我が家もその通りでした。

Rayさんも赤ちゃんできているといいですね😊

• Ray

Ray

お返事ありがとうございます。
    うちもです、毎週1回しか休みがないので旦那の方がなかなか(._.`)
    仲良しはその毎週1回の休みくらいしか出来ないのですが今回はたまたま排卵日に仲良ししました。
    アプリ上なのでずれてるかもですが。
    なので休み以外で仲良し出来た事もわたしからしたらかなりえっ?って感じで笑
    でも、あまり考えすぎても仕方ないな~とか思ってます(;^_^A笑
    まだよく分からないけど、検査薬使ってみようかな?
    妊娠していたら嬉しいです♡

• 4月5日