※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
その他の疑問

メルカリについてです。らくらくメルカリ便でロンパースを発送したいの…

メルカリについてです。
らくらくメルカリ便でロンパースを発送したいのですが、梱包ってどこまですればいいんですかね?😭封筒などにいれれば大丈夫ですか?
初めてでよくわからず💦
封筒にいれたのを、ただコンビニに持ってけばいいんですかね?
詳しい方教えてくださいー!

コメント

ぽん

透明な袋にいれてから封筒にいれてましたよ!

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月5日

雨に濡れないようビニール袋に入れて封筒などに入れたら大丈夫です😊
あとはコンビニの機械で受付して、出てきたレシートと荷物をレジに持っていけばOKです!

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます!
    2.5センチというのは、コンビニで測られるんでしょうか?わかりましたら教えて下さい!

• 4月5日
ぼのぼの

水濡れ防止で透明の袋(百均にある透明ラッピング袋)に入れてから、封筒に入れています。

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます!!

• 4月5日
なな

なにかしら紙じゃない袋に包んでから入れた方がいいです。
セブンならレジでコードを出す
ファミマならファミポートでレシートを出してレジに持っていきます。

• ゆんゆん

ゆんゆん

セブンだとレジに直接持ってくんですね!!ありがとうございます!

• 4月5日
  • なな

なな

そうです。ネコポスですよね?
    厚さ2.5cmまでなのでご注意ください

• 4月5日
  • なな

なな

(厚さは自分で測って持って行きます。レジでは測ってくれません。もしオーバーしたら送り返されてしまいます。)

• 4月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

押せば空気抜けるんですが、空気で分厚くなってしまう場合も返されてしまいますか?

• 4月5日
  • なな

なな

微妙ですね。要はポストに入れば大丈夫なんですが、厳しい配達の方だと戻されます。戻っちゃったら次はネコポス以外の発送方法に変えなきゃいけなくて手間なので、私なら近くに郵便局かローソンがあれぞゆうパケットにします。厚さ3センチまでなので。

• 4月5日
なな

あればでした、、、、

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね😭詳しくありがとうございます!!
    空気抜いてがっしりしめましたが、やはり空気入ってしまいますね💦

• 4月5日