※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

朝からモヤっとします。2人目出産して、院内で利用できる保育園に一時保…

朝からモヤっとします。

2人目出産して、院内で利用できる保育園に一時保育で上の子を預けて2日目になります。
今のところ上の子は赤ちゃん大好きで、眠い時以外は楽しく遊んで帰って来てたくさんお話もしてくれます。
予想はしていましたが入院中私と夜離れなければいけないことに気付いてから、寝る時はママー😢と泣いています。

けれど認可に落ち、通っていた無認可は自宅から遠くどう頑張っても旦那が朝送ってからでは仕事に間に合わない。4月から幼稚園に通いますが入園式は来週。出産当日、両家の祖父母や旦那に仕事休んでもらっているので頼れる人は皆仕事休めず預け先がなく昨日今日だけ利用しています。

経産婦なので退院まであっという間のため検査や退院指導など日中はスケジュールびっしり、加えて母子同室。産後の傷も痛み止め飲んでもまだまだ痛く満身創痍。
休めるのは入院中しかなく、上の子には申し訳ないですが朝9時から4時半頃までお願いして、比較的何もない夕方は旦那が会社に無理言って6時半には病院に迎えに来てもらえることになり1時間ちょっと部屋で赤ちゃんと一緒に上の子と過ごせるよう今の自分にできる精一杯の上の子との時間をとっているつもりです。

ですが保育園から、寝る時にお母さんを呼んで起きた。精神的に不安定だから夕方と言わずもっと早くに迎えに来られませんか?検査、そんなに時間かかるんですか?

…など、今朝言われました。
産後のガルガル期もあるのか、私だってじっくり上の子のこと構ってあげられないのは辛い。出産当日、帰ってからギャン泣きで上の子からテレビ電話がかかってきて私だって寂しくなって申し訳なくて泣きました。

けど、入院はしなければならないし新生児のお世話の振り返りや久々の授乳で私も入院中は自分と赤ちゃんのことで精一杯、退院までにはしっかり思い出して少しでも体力回復させてまたママの仕事に戻らなきゃと私だって自分が今できることを精一杯やっているのに、そこまで言われなきゃいけないの?…と、受け入れの時にそう言われモヤっとしました。

一時保育だとどこもこんな感じなんですかね💧?

コメント