※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽみ
妊娠・出産

妊娠中期の高位破水か不安。23週で、少量の黄色い分泌物が気になる。病院に行くべきか迷っている。昨日検診を受けたばかりで、電話するのが躊躇している。

妊娠中期の高位破水について
現在23週です。
朝起きたらオリモノシートに黄色の水っぽいものがいつもより少し多めに出ていました。
量は、二枚重ねのオリモノシートの2枚目に少し出てるくらいでした。
パンツを触っても特に湿っている感じはしていません。
匂いは、いつもと違う匂いだなというくらいで生臭いどうこうは分かりませんでした...。
初マタなので、感覚もなにもすべてが分かりません...。
これが高位破水なのかオリモノなのか尿漏れなのか...💦
そして、病院行きなさいと言われそうなのですが、躊躇している理由が昨日検診だったのに今日だと勘違いして行けず一週間後になったからです。。
結果的にすっぽかしたくせに心配で電話するなんてなんだかし辛くて...
病院に電話するとは思うのですが、先にみなさまのご経験を聞かせてください。

コメント

なまにゅるこ

たぶん、高位破水ではないと思いますが、心配でしたら、色々考えで嫌だと思いますが、赤ちゃんが死んでしまってからでは遅いので不安でしたら受診してくださいね。

何かあってからでは遅いので念の為産院に電話して相談してみるといいかもしれませんね!!電話して何も無ければそれでいいんです!1週間不安に過ごすより電話1本して聞くだけ聞いた方が気持ちも楽だと思いますよ🙌私も先週高位破水?!と思って夜中に電話したことあります☺️すっぽかしたくせにとか思われないですよ!赤ちゃんの為にも連絡してみましょ☺︎

4歳のママ

12週の時に高位破水になり、入院してました!今は穴も塞がり赤ちゃんも元気です!
この時期おりものも多いし、尿もれもあるから、分からないですよね😭私もそうでした!でも、何か心配ならやっぱり電話して相談してみた方がいいと思います❗

かづゅ

高位破水ではないと思いますが…1週間待つのは怖いので、電話してみた方がいいと思いますよ😅