※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉食べたい
妊娠・出産

出産準備に産褥用ショーツは必要でしょうか?皆さんは用意しましたか?私は1人目の時は特に用意せず不便を感じなかったので、今回もいらないかなと思っています。

皆さん、出産準備に産褥用ショーツ買われましたか??🤔

出産入院準備品の中に産褥用ショーツもかいてあったけど、いるかなぁと思いまして🤔
1人目の時、特に用意してなくて、特に不便も感じなかったので正直いらないと思ってます。
たとえ1000円ぐらいでもその時にしかいらないものに特に価値を見出せず😓
病院になくてもいいか聞いてみるとして、皆さんは用意しましたか?または、用意しますか?🤔

コメント

miumama

いらないと思いますよ笑笑
最悪パンツ下ろせばいいだけだし
1〜2枚もらえますよね?
1〜二枚あれば足りると思います

  • 肉食べたい

    肉食べたい


    そうなんです❗️
    やっぱりいらないですよね🤔

    • 4月5日
にぼし

わたしは一応買いました!
でも病院からは
普通のショーツでいいとも言われましたので
不要の場合もあると思います☺️☺️

  • 肉食べたい

    肉食べたい


    そうなんですね❗️
    普通でいいって言ってくれたら悩まないで済むのにー💦と笑

    • 4月5日
まめ

生理用ショーツもOKのところでしたが、産褥ショーツ用意しました!
病院での用意はありませんでした。
結果的に破水したので、陣痛中は産褥ショーツ履いてて~って言われて内診とかナプキン交換もスムーズでした。
産んだ後は自分でナプキン交換だし消毒とかも無かったので不要かな?って感じでした。
もし緊急帝王切開とかになって産後すぐ動けない場合とかももしかしたらあった方が便利なのかもですね💦

  • 肉食べたい

    肉食べたい


    あ、まめさんのコメントでうろ覚えですけど、陣痛中ってパンツおろされてたんだっけ?🤔もしかしたら、産褥用ショーツはかされてたのかな、、、😅
    だとしたら必要なのかと今思ってしまいました💦😅

    • 4月5日
  • まめ

    まめ

    子宮口開いてるかの内診があったので、普通のショーツだと腰上げたりが辛いかもですね😂
    陣痛ピークの時はもう破水&おしるしのナプキン交換も内診も勝手にやって下さい状態でした😂
    西松屋だとそんなに高くなかったし、産後も悪露も続くし生理用ショーツ代わりにも使えるといえば使えるので、1枚くらいあってもいいかもですね☺

    • 4月5日
ぬうちゃん

わたし用意しました!
入院時に荷物チェックがあるらしく、そこで足りないものがあるようなら産院の売店で買わせてもらうと言われてます、、、
高いものを勝手に買われるくらいなら自分で安いものを用意した方がいいと思って、西松屋でいちばん安いものを準備しました😢

  • 肉食べたい

    肉食べたい


    荷物チェックあるんですね❗️
    買わされるのも確かに癪ですね😭

    • 4月5日
ばし

緊急帝王切開だったのですが、産褥ショーツでよかったなぁと思います(^ ^)
ベッドで寝たきりの間、看護師さんがナプキン変えてくれるんですが普通の生理用パンツだとかなり変えづらいと思います。
なんとか立てるようになって自分で変える時も
産褥ショーツの方が楽でした☺︎

  • 肉食べたい

    肉食べたい


    なるほど、帝王切開は起き上がれなさそうですもんね💦
    1〜2つあれば良さそうな気もしますね🤔

    • 4月5日
まみぃ

用意しました!病院にもよると思います!
陣痛からの入院で、病院についたら、産褥ショーツに着替えてね、とすぐ言われました!
産まれるまでもそうですが、出産後のチェック(検査?)なども産褥ショーツぺりぺり〜ってかんじで看護師さんがやってくれたので、私の病院では必須でした!

  • 肉食べたい

    肉食べたい


    そうなんですね❗️
    私の所もそうなのかもしれないですね🤔また確認してみます❗️

    • 4月5日
みるくてぃー

用意しました!産後しか使わないなら、なくても大丈夫かもですが、私の場合お産の入院の時から使用するよう言われたので必要でした。

  • 肉食べたい

    肉食べたい


    そうなんですね❗️
    私のところもそうかもしれないような気がしてきたので確認してみます❗️

    • 4月5日
てんまま

病院で用意されてました!!!
お産パッドがかなり大きかったので(新生児用のオムツくらい)産褥パンツで良かったです。
当日、翌日は出血が酷く、汚い話ですが尿意もわかりづらく、危険だったので良かったです!

  • 肉食べたい

    肉食べたい


    病院で用意されてたんですね❗️
    わたしも1人目の時の病院はでかいオムツみたいなのはいた気がします笑🤣
    また確認してみます❗️

    • 4月5日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちも実母に産褥ショーツその時しか使わないからいらないし生理用ショーツでも大丈夫と書いてあったので生理用ショーツだけ買いましたw

  • 肉食べたい

    肉食べたい


    生理用だと、産後でも使えそうですね❗️🤔
    生理用ショーツとかでもいいのかも聞いてみようと思います❗️

    • 4月5日