※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
その他の疑問

今回は、母の日のプレゼントについて質問させて頂きます。母に新しい趣…

前回の質問に答えて下さった方々ありがとうございました。

今回は、母の日のプレゼントについて質問させて頂きます。母に新しい趣味を持って欲しいなと思っています。
元々、裁縫などのモノ作り(細かい作業が好き)なのですが歳という事もあり…視力も悪くなかなか出来なくなってきました。

少し前につまみ細工を教えたらどハマりしたんですがやはり細かい作業のため目の疲労や腱鞘炎でやめてしまいました。できれば、やっぱり大好きなモノ作りであまり負担にならないのってありますか?
母の好き、苦手を書いておきますので何かあれば教えて欲しいです。宜しくお願い致します。

好き🌸編み物、裁縫、和物、花、
苦手⚡️羊毛、レジン、パッチワーク、絵を描く事
(ビーズ、レース編み等は、昔やっていました)

コメント

はじめてのママリ🔰

ペーパークイリングなんてどうですか?🎶ちょっと細かな作業になっちゃうかな?😵

• ルナ

ルナ

ペーパークイリングって初めてしりました!調べてみましたが面白そうですね🌸ありがとうございます!

• 4月5日
ぐるにゃー

つまみ細工とかぶるかもですが、祖母が編み物、裁縫と長年してて、晩年はつるし飾り作りにハマってました。
母は以前籐芸をしてました。
カゴ等はもちろんですが、動物の鉢植え入れとかゴミ箱とか、クリスマスツリーとか作ってました😀
私も実家にいた時は教えてもらったことありましたが、なかなか楽しかったです☺️✨

• ルナ

ルナ

吊るし飾りは、本で見たことがあります!つまみ細工の材料も余っていますし勧めてみます✨

• 4月5日