※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が泣いた時、料理を作るのが難しい場合、一時中断して抱っこすることがあります。遅い帰宅やワンオペの方はどのように対応しているのか気になります。

首座り前のお子さんがいてる方
旦那さんが居てない時
ご飯作っててお子さん泣いたら
どうしてますか?😨

義実家同居なのでいつもは義母が晩御飯しますが
今日は残業で遅いとのことで、
お弁当買うのも嫌だし作ることにしました。
おっぱいも飲んで寝てるし今のうちだ!
と思ったんですがいざ作ろうとした瞬間泣く…😭
(旦那はこの間おつかいで不在)
結局料理は一時中断し旦那がに帰るまで抱っこ…
もしこれ旦那がいてなかったら
一向に進まなかったなぁと。。

旦那さんが遅い方やワンオペの方は
一人でどのようにしてらっしゃるのかなと
気になりました🤮

コメント

にゃろ

午前中などの、機嫌いい時間にたいがい終わらせてました(^^)
食べるときはすぐ近くで、急いで食べたりしてました、

桃

メリーとか付けてごまかしながら、ささっと作ってました💦
うちは旦那が三交代でご飯食べる時間がバラバラなので、大体下味付けたもの焼いたりとかホイル焼きとかしてました!!

ふゆ

抱っこ紐で抱きながら作るか、近くにバウンサー持ってきてそこに寝かせて、多少泣いてもぱぱっと作っちゃうかしてました😊⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり多少は泣かせて素早くやってしまうしかないですよね…😭😭

    泣いてる息子を放置するのが
    とても心苦いのと
    早くご飯したいのとで
    なんで泣くのよ~😞😞😞と
    すこしイライラ🤦🏻‍♀️
    以前ご飯した時は寝てくれてたので
    はじめててこずったので😭😭

    • 4月5日
ろらぺい

ダメだろうとは思っていますが、多少はギャン泣きさせてそのうちに作ってますね、、(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でももう誰も見てくれないなら
    それしかないですよね😭
    でも泣いてるとこの放置は
    なかなか心が痛みますね😂

    座布団に寝かせてるんですが
    最近足の力がすごくて
    勝手にのぼっていくので
    ちょくちょく見ながら
    結局位置戻しに行かないと
    行けないんですけど😭

    • 4月5日
  • ろらぺい

    ろらぺい

    そうなんですよね、、、😅
    心痛みますが、うちは結構泣き疲れるまで放置しちゃってました😥(笑)

    座布団より、何か毛布とか床に敷いてそこに寝かせても(一時的に)いいのかなぁなんて思いました!
    私なんか面倒臭がりなので、諦め(料理することの)も必要だなぁと感じます☺️🌟

    • 4月5日
👧👦👼👼🤰

ワンオペ育児してます!
娘が首座る前の時は泣いてもギャン泣きするまで放置してました😅
ギャン泣きしたら抱っこしてって感じでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お疲れさまです😭
    そこそこやってくれる旦那がいても
    大変だと感じるのに
    これワンオペの人ってすごいなと
    いつも思っています😞

    まだこれがせめてテレビでもみてくれるか、お菓子とかで黙ってくれる年頃だったらな…と
    今日めちゃくちゃおもいました😭(笑)

    • 4月5日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    寝返りし始めたりした方が目が離せなくて大変ですよ😅
    今私がそーです😭😭😭

    それか抱っこ紐しながらやってました!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いままだ寝返りこそしませんが
    足の力がついてきて
    ギャン泣きした時やオムツ替えのとき
    足を踏ん張るようになって…😭
    リビングでは座布団に寝かせてますが
    泣いてるとこ放置すると
    足で蹴ってどんどん移動してくので
    今から既に目が離せません🤦🏻‍♀️

    • 4月5日
lmm

私は泣かせながら やってました。
キリのいいとこで 抱っこしてあやして
ごめんね ちょっと待ってねーと声掛けながら待っててもらいました。

でも、その時期は 魚焼くだけとか
食材切って 炊くだけとか
お惣菜で済ませたり、
簡単なものしか作らなかったです。

旦那にも 手抜きになるけど許してねと理ってました
でも同居だとそうにもいかないですよね😭お疲れ様です。

もう少しすると自分のお手手でひとり遊びしたり おもちゃに興味持ち始めたり ひとり遊びが少し出来たりするんですけどね
1ヶ月のときが、いちばん大変でした😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那が義母の料理あまり好きではなく
    はなちゃんのご飯が食べたい…と
    毎日のように言ってて
    今日も別にお惣菜買えばよかったんですが
    産後お弁当も冷凍詰めて手抜き放題なので
    たまにぐらいご飯作ったげようと思っ
    た挙句
    息子に完敗しました🤦🏻‍♀️(笑)

    ほんとに旦那と二人なら別に
    簡単なおかず一品と卵かけご飯
    とかでも全然いいんですが
    義母は夕飯白飯しかだめだったり
    彼氏にご飯届けるからスープ系(鍋系)はだめ
    とか色々あって😭💧

    • 4月5日