※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
妊娠・出産

旦那さんとの関係でイライラしています。どう接していいかわからず困っています。

産後から旦那のやることが常に気にさわって(テレビを見ながら育児、布団と布団シーツの向きが違うなど)いつのまにか文句っぽく伝えてしまってるのですが最近反抗してくるようになり本気で嫌になってきました。旦那は必要ですがイライラします。お互いまともにめを合わせて会話もしなくなりました。仲良くいたいのですがどおしても一緒にいると全部ありえなくてイライラします。私が我慢して優しくしてるとどんどんこちらの負担が増えるし本人は気づいてないし、、どおしたらいいですか?仲良くいたいけど我慢してイライラはできません(T-T)
旦那さんにイライラしてる人は日頃どのように接していますか?

コメント

♡

私も産後は特に旦那の行動発言存在にイライラして仕方なかったです😭😂今では申し訳なかったなー、、と思ってますしそのうち治ると思います⋆⸜(´˘`*)⸝

なお

分かります!うちもそうでしたが、反抗されようが子どものためにも伝えていきました。

子どもが大きくなり、旦那に懐かないのでこれではダメだと、分かってきたようで改善しました。

ミミ

私もその頃イライラやばかったです😵💦
でも旦那が居てくれる方がなんだかんだ言って助かるんだよなーと1人で育事している時考えたりする事があってそういう日はなるべく無理してでも優しく接するようにしました。
あと子どもの可愛い行動や仕草の写メやムービーを撮ったりするとそれを旦那に見せて一緒に親バカ発言してると段々会話も増えました😃

クママ

たぶん産後クライシスじゃないかなと思います!
私は産後クライシスの記事を見てから、このイライラはホルモンのせいだとホルモンバランスのせいにして乗り切りました‼︎

ひよこ🐤

産後半年はしょうがないと思ったほうが楽かと💦
気にすると負のループにはまりそう😱
旦那さんとホルモンバランスのせいかもごめんね、とお話してみてはどうでしょうか?
イライラしてたらイライラするー!暴れ回りたいキー`ㅂ´っていって旦那バシバシはたいたり笑してます😂
ホルモンバランスのことは話してあるので文句を言う前に今日は普段よりイライラする!っていう日はイライラする!って主張したほうがいいかもしれません。。イライラするっていってるのに言動に変化がないなら旦那さんの方も言われたって仕方がないって思ってくれるのではないですかね。。?^^;