※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅあ0808
妊娠・出産

現在5週の妊婦ですが、すでにズボンがきつく感じて座っているときにはホックを外しています。妊娠服の着用時期についてアドバイスをお願いします。

妊娠経験者、現在妊娠されている方に質問です。
妊婦服(ズボン)はいつから着てますか?

私は現在5週なのですが、すでにズボンが
きつく感じ、座ってるときはズボンのホックをはずしています。
妊婦服だと楽かなぁ?…なんて、考えてます。

コメント

ピピちゃん

妊娠5ヶ月で、そろそろ買わなきゃな〜と思ってます。
今は、大きいサイズのパンツを履いて通勤してますよ(^^)

ぴゅあ0808

コメントありがとうございます。
大きいサイズのズボンをはくって方法もあったのですね❗

私は、5w〜安定期まで、つわりで、入院してたので、マタニティ服は、買えに行けてないので、退院してから、西松屋とかバースデーで、大きめのサイズを買って、過ごしてます。
後8日で、男の子出産予定‼︎

♡m♡

きつくなってきますよね>_<
人によってお腹が大きくなるペースも違うのでいつからとは答えにくいですが、今まで履いてたサイズがきつくなったらマタニティー用に切り替えて大丈夫ですよ(^.^)

私は産後も今だに妊娠前に履いていたパンツ《ズボン》が小さすぎて履けなくて今だにマタニティー用のパンツ履いてます!笑

ととり

私は臨月になるまでずーっとうっすら気持ちが悪い&偏食など、つわり?つわりかな、という感じが続いていたのもあり、少しでも楽なようにと二ヶ月目頃からマタニティ服(ズボンだけ)を着ていました。
家の中ではワンサイズ上のスウェットとか。
安定期に入り、徐々にお腹が大きくなってきてからは胸の苦しさ(常に満腹な感じと言いますか、胃もたれ?などがあり)からブラジャーもマタニティ用に変えました。
楽な服だから太りやすいかも、と思いましたがつわりのおかげもあり臨月までは殆ど増加ありませんでした。
キツイな、と思うならば楽な服装にした方がいいと思います。気は心、です。

ae

妊婦服の方が楽ですよ‼︎
それに締め付ける感じのはあまり良くないと思います(>_<)
私はズボンは1着しか買わず.ずっと普通のワンピース+タイツで過ごしてました☆
ズボンは妊娠の時しか着られないので完全にケチりました苦笑

イカーた

私も最初は、まだ早いしと
きついズボンをはいていましたが、座っていると苦しくて、
大きめのズボンに変えました。
とっても楽ですよ~(^^)

きついズボンや服は
気分不良になったり、
するようなので、
ぴゅあ様がきついと
感じるのであれば、
大きめの物をはいてもいいと
思います✨

かーちゃん

私は妊婦用のアジャスター?みたいなの付けてます(^^)
最近太ってきたところでの妊娠で同じく5wぐらいからキツかったので普通のデニムに付けて履いてます(^^)
ちなみにまだ7wなのでしばらくはコレで行く予定です♬

ママりん08

ツワリが始まった6週目くらいから、普通の下着やuniqloのブラトップでは締めつけられて辛くなり、無印やGUのカップ付きキャミと女性用ボクサーパンツにしました。
服は、最初はGUのXLやXXLのスカートやパンツ、上はゆったりニットにし、妊娠中期でお腹が目立ってきてから、マタニティ用パンツを履いてます。
ゆったり服だと、ツワリ時期はすごく楽でしたよ

ママリ29

マタニティ用のズボンは6ヶ月入ってから1着買いました😄仕事はいつもズボンで行くのですが、マタニティ用じゃないときは妊娠前にはいていたものをチャック全開でアジャスターつけてはいてます。
産後すぐもお腹でたままみたいなので、早めに買って長くはくのもいいと思います(^^)

ローヤルゼリー入りはちみつ

マタニティは5か月半くらいで買いに行きました。
ちょっとお腹が出始めたので、そろそろ買った方が良いなと思いました。
ワンピだけ買って、パンツは買いませんでした。

マタニティは楽ですし、かわいいのがたくさんありますよ。

L★mam

マタニティズボンは6ヶ月くらいから履くようになりました^ ^
それまでは、マタニティ用のアジャスターを妊娠前のズボンに付けて履いてました!
脚は太っていないので、ボタンのとこだけ延ばせればよかったので、最初はアジャスターを買いました!1000円くらいで買えものです★
今は30wなのでマタニティズボンしか履いてないですが、マタニティズボンはとっても楽です。笑

しまほっけ

しばらくは普通のズボンにアジャスター(腹巻きにボタンがついたみたいなやつ)つけて履いてましたよ!
妊婦用ジーンズ、貰ったんですけど後期に入るまではゆるゆるすぎて履けなくて(^_^;)
アジャスターつけてもキツくなった頃から妊婦用ジーンズに変えました(^^)

ねむねむ

早々と8週くらいから妊婦用のズボン買いました!
冬用2、オールシーズン1で、あとはマタニティタイツ➕ワンピースで乗り切ろうと思います(^ω^)
今5週であれば、とりあえずオールシーズンのを1着買ってみてはどうでしょう?
ご飯の度に調整可能なので楽です\(^o^)/

普通のズボンがきつく感じるようになってからマタニティ用のに変えました。

コロコロ

私は妊婦用の服は買いませんでした
ワンピースにレギンスでずっと過ごしてました

ウチはマタニティ用のタイツ買っただけでワンピース!?チュニック!?でずーっと過ごしました(●U艸U●)

yu

普通のズボンはだんだんしんどくなって、ご飯もなかなか食べれず食べたら気持ち悪くなったりしてました>_<
5ヶ月からマタニティ服着てました^^

みどりーの

私は妊娠期間なんてそんなに長くないし、今までのでいいや~って、思ってたのですが、最近お腹がでてきてズボンがしまらなくなってしまったので、一昨日ついにマタニティパンツを一本購入しました★゛
すっごく楽ちんで今まで買わなかったのを後悔しました!(笑)
出産したら、履かないのでなるべく安く済ませたくてH&Mで買いました♡
3000円以内で買えました(´,,•ω•,,)♡
あんまりに履きやすいので、近々もう一本買いに行く予定です★゛