※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

初めての保育園入園式でスーツが必要ですが持っていない。上履きも忘れた。大丈夫でしょうか?

明後日 初めての保育園入園式です。
今になって緊張して眠れません😭💦笑

今時このようなスーツで入園式出てる方いますか?💦
急遽 保育園の空きがでて入園式に出ることなり
このスーツのような服しかありません。。

後 親、参加者の上履きも持参してくださいって
書いてたのに携帯用のスリッパを買うの忘れました😭

やはり入ってなかったらおかしいですか??


写真はわたしじゃありません。。
Googleの画像にありました。

コメント

あーか

一応スリッパも用意されてると思いますが、持参してくださいと書かれているなら持って行った方がよいと思います。。
100均などにもあると思うので、用意された方がよいと思います!

  • ママ

    ママ

    やはり用意した方が良いですよね!!
    明日 買いに行ってきます!!

    • 4月4日
deleted user

服装okだと思います😊
私も似たような…でももうちょいラフな感じで行きましたが、ちょっとキレイめな私服とかの人もいました!
スリッパは、おうちで何か使ってるのないですか?
スリッパなしで歩くのは目立つと思うので、おうちで使ってるスリッパか、汚れの目立たないスリッポンみたいな靴はないですかね?
あとは買うなら、100円ローソンとかなら24時間やってたりしますよ☺️

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😍❤️
    家のスリッパありますが
    ピンクでモコモコのやつなので
    買いたいと思います🤣笑
    近くに100ローソンあります!!
    ありがとうございます🤗❣️

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは無理ですね(笑)
    あ、あと服装ですが、パールのロングネックレスをしていきましたが、子供に引っ張られ、すぐに外しました(笑)
    コサージュも用意していきましたが、周りを見るとそこまでお洒落(?)している人もいなくて、これもすぐに外しちゃいました😂
    もちろん、たまたまうちの園がそうだっただけで、ちゃんと正装して参加されてる人もいると思いますが!

    • 4月5日
  • ママ

    ママ

    入園式が頭にあるので
    昨日 ラフな格好やカジュアルな
    ものを見に行ったのは行ったけど
    余計に難しく考えちゃって
    選べなかったんですよね💦💦笑
    園長先生に聞きましたがそこまで
    がっちりではないと言っていましたが💦
    写真のモデルさんは着こなしてますが
    私のは面接に行くの?みたいな
    格好ですよ🤣爆笑
    アクセサリー付けても引っ張られたり
    結局邪魔になりますもんね😅

    私も付けても小さいピアスだけですね😂笑

    • 4月5日
ひちょ

うちも明後日入園式です!
ドキドキですよね💓
ブラウスだけ前にボリュームのあるタイプを買って画像のような長いネックレスではなくシンプルなネックレスをしたら綺麗にまとまって入園式ぽくなると思います🤔
ブラウスの分だけ出費になりますが💦💦
あとはコサージュがあっても華やかさ出るかもですね😊
スリッパうちはセリアで買いました✨✨

  • ママ

    ママ

    一緒なのですね😆💗
    かなりドキドキです!!
    ありがとうございます❣️
    明日があるので見に行きたいと思います!!🌸

    • 4月4日