※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

産後の悪露が1ヶ月以上続く方いますか?昨日今日、悪露が増えて不安です。色は鮮血か黒色。1ヶ月検診では異常なし。黄色や白色に変わる時期なのか不安です。

産後の悪露が1ヶ月以上続いた方いらっしゃいますか?💦
茶色の悪露がほとんど出なくなってきて終わるかなとおもっていたのですが、昨日今日とおりものシート9割が埋まるくらいの量の悪露に戻ってしまいました…。
色は鮮血なのかよくわからず、出た時は鮮血で時間が経って黒くなっているかもしれませんがトイレで確認する時は黒色です。
ネットなどで見ると黄色から白色になっていてもおかしくない時期なので不安になります😭
先日の1ヶ月検診では特に異常はありませんでした!

コメント

ちゃむ

2ヶ月続きました!!
長いと不安ですよね😭

• ちーちゃん

ちーちゃん

2ヶ月続く場合もあるんですね😓
    もう少し様子みたいと思います!ありがとうございます✨

• 4月5日
ぽん

1ヶ月くらい続いて「あ、終わったかな?」って思ったらすぐに生理がきました😱

• ちーちゃん

ちーちゃん

生理と区別できましたか?

• 4月5日
  • ぽん

ぽん

悪露が終わって何日かだけ出ない日あって先生に聞いてみたところ生理だねって言われました😂
    もっと遅く来るもんだと思ってたのに笑笑

• 4月5日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

お返事ありがとうございます✨
    やっぱ何日か出ない日を挟んでから出血したら生理っぽいですよね!
    そんな早くくるんですね(゚O゚)
    授乳しててもくるんですかね😣

• 4月5日
  • ぽん

ぽん

私は産後1ヶ月なるちょい手前で完ミに切り替えたんですけど思ったより生理早くきちゃいました…😭

• 4月5日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

完ミに切り替えると生理くるの早まりそうですよね😖
    わたしは完母なのでまだまだ先になりそうですが、そのまえにこの悪露をどうにかしたいです〜😭😭

• 4月6日
  • ぽん

ぽん

さっさと終わって欲しいですよね〜
    悪露が出てる間生理よりも嫌でした😂

• 4月6日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

わかります〜😂
    今日いきなり悪露の量が少なくなったのでこのまま無くなることを祈りつつ様子みたいと思います✨
    長々と相談にのって下さりありがとうございます🥰❤️

• 4月6日
  • ぽん

ぽん

それは良かった💗
    いえいえ、暇なので笑笑
    質問の答えになったかわかりませんが😅

• 4月6日

まだ悪露ありますよ😭カスカスの茶オリですが…ずっとナプキンしてるのが苦痛です😭

• ちーちゃん

ちーちゃん

私もカスカスになっていたのですが、増えてしまいガッカリです…😭
    ナプキンしてるのほんとに苦痛です😵😵

• 4月5日
あき

2ヶ月までありました(--;)

大きな塊とかはありませんか?臭いは臭くありませんか?どちらも当てはまらなければもう少し様子見ても大丈夫だと思います💪

• ちーちゃん

ちーちゃん

大きな塊や臭いはないので、様子みたいと思います!ありがとうございます✨

• 4月5日
mayu

こんばんは☆

私は1ヶ月程で悪露終わったと思っていたら、1ヶ月検診後にまたダラダラ出始めました。
結局、終わったー‼︎と言えるまで2ヶ月かかりました。

ちなみに、検診後に心配で病院に電話しましたが、量が多くなければ様子をみていいよと言われました(*´˘`*)
ちーちゃんさんも、早く終わったー‼︎って言える日が来ますように☆

• ちーちゃん

ちーちゃん

やはり悪露は結構続くものなんですかね、、😣
    多分そこまで量も多くないと思うので様子みたいと思います✨ありがとうございます!

• 4月5日
あい

2ヶ月以上続きました!ほとんど出なくなったな〜と思ったらまた鮮血が出たりで、ずっとナプキンしていました。少し動き過ぎると増えた気がします。

• ちーちゃん

ちーちゃん

もう本当に嫌になります😓
    確かにその日はショッピングモール歩き回ったり骨盤矯正行ったりで動きすぎたのでそのせいですかね…💦

• 4月5日
りかちん

私は止まったかと思うとまたすぐ出て、、、を繰り返し約3ヶ月続きました。ようやく血が止まったと思ったら一週間後にまた出血。さすがに不安になって病院に行ったら子宮の戻りのも正常だし、コレは生理かなーって言われました(笑)

1ヶ月くらいで落ち着くって聞いてると不安になりますよね😓早くナプキン生活終わりますように😄

• ちーちゃん

ちーちゃん

3ヶ月?!それは大変でしたね💦
    母乳あげている場合も生理はくるんですかね😥

• 4月5日
えみこ

私も毎日おりものシート付けてます。
1ヶ月健診でも、まだ子宮内に血が残っていると言われ、子宮収縮剤を処方され2週間後に再受診になりました💦湯船に早く浸かりたいですー😭

• ちーちゃん

ちーちゃん

私もまだ残ってるからたまに茶色のがつくかもと言われましたが、何も処方されませんでした💦
    私も湯船浸かりたいですー😭

• 4月5日