※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のお友達が保育園に行くのを見て寂しく感じています。プレ幼稚園で1年を楽しんでいますが、同じ気持ちの方いますか?

保育園には預けずにしばらく一緒にいる!と、自分で決めたのに、娘が生まれてから1年弱でせっかくできた娘のお友達がみんな保育園に預けて新生活を迎えようとしているのを見ると少し寂しくなってしまいました💦
でも、プレ幼稚園を考えると娘とベッタリ居られるのもあと1年!きっと1年なんてあっという間ですよね😢
それもわかってるのに、なんかモヤモヤとこんな気持ちになってしまって、思わず書き込んでいます...
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

masaママ

もやもやする気持ちすっごいわかります‼
幼稚園入学までは育児に専念すると張り切っていたのに、友達がみんな次から次へと働きはじめた途端なんか1人取り残された気分になったりして…

うちは上の子が来週から幼稚園に通いますが、大変だったけどホントあっという間でした!
下の子が幼稚園に行きはじめたら働こうかな〜って思ってます☻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってくださる方がいて嬉しいです😭
    気軽に遊べる人もいなくなってしまったので、孤独感もすごくて...
    でもきっと幼稚園に行かせ始めたら、嫌でもお友達もできるだろうし、今しかないベッタリ期を大事にしようと思います😢💕
    お子さん幼稚園ドキドキですね!😍新生活頑張ってくださいね💓

• 4月5日
あっぴ

気持ちわかります!
なんだか自分だけ取り残されたような感じがして、よく分からない不安に襲われました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事辞めるとそれだけでも人間関係だいぶ閉ざされてしまったのに、出産してできたお友達も働いてしまってなかなか会えなくなると思うと不安です...😭お互い育児頑張りましょうね😭💓

• 4月5日
コマ

ちょっと違うモヤモヤですが…。

明日から保育園に通います。
やっと離れられる、仕事ができる!って思えば思うほど罪悪感でモヤモヤしてます😓
昨日、お気に入りの支援センターに行ったら、仲良くしてくれてるママ友たちに会い、「なかなか会えなくなるね」とさよならしたとき、すごい寂しい気持ちでいっぱいになりました😞
そのママ友たちは、3歳まで見る方ばっかで私から見れば優しいお母さんたちで。
私も、3歳まで見たほうが良かったのかな、離れたいなんて自分のわがままで娘を預けていいのかなとかモヤモヤしてます😓
1歳になったころは、いつも会ってたほかのママ友たちは仕事復帰して保育園に行って、ママ友が減ったときも寂しい気持ちと働いていない自分にモヤモヤしていたのに😓💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳過ぎてからだと支援センターに来ているママ達も働いてない方が多そうですもんね🥺
    ゆみさんのお話聞いて、その時々いろんな不安があるんだなーとわかりました😭💦
    私もとりあえずまた支援センターや公園で遊ばせて、お話出来るお友達を探したいと思います😢💕

• 4月5日

プレ幼稚園って4月頭で2歳の子が対象なので、あとべったり居られるの2年ありますよー!
毎日を大切に子供といたいですよね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そっか、そうなんですね!教えて下さってありがとうございます😍はい!ストレスもありますが、おおらかな気持ちで育児頑張りたいと思います!

• 4月5日