※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

熊本でおすすめの産婦人科を教えてください。雰囲気や感じも知りたいです。

熊本の方にお聞きしたいです!
出産された産婦人科や今通ってる産婦人科で、おすすめの産婦人科ありませんか?🤔
雰囲気や、どんな感じだったかなど教えて頂きたいです🥰

コメント

りんりん

松橋レディースクリニックで出産しました。
妊婦健診は予約制で待ち時間はそうありません。
福田病院系列なのでマタニティースポーツ、産後ヨガやフラ、ベビーマッサージなどのサービスも充実しています。
母親学級や両親学級のようなものもありました。
助産師さんや看護師さんに気軽に相談できるのが良かったです。
ごはんも美味しかったので、もっと入院していたいなーと思ったくらいです 笑
入院に必要なものはほとんど病院で準備してくださいますし、出産のお祝いでベビー服などいただけますよ。
費用は普通分娩でお釣りがきました。

• はる

はる

そうなんですね!
    ご飯が美味しいところいいですよねー☺️ベビー服貰えるのは嬉しいですね💕

• 4月5日
  • りんりん

りんりん

はい!
    入院中のオムツなども貰えるので、自分で用意するのは授乳ブラと退院日に着る服くらいでしたよ。
    お住まいに近い病院がいいかなと思うのですが、同じ福田病院系列で菊陽レディースクリニックもあります。

友達は慈恵病院で3人出産したのですが、病室がとてもきれいでしたし、ごはんも美味しかったそうです😊
    産後のご褒美、食事は大事ですよね😁

• 4月5日
  • はる

はる

え!?そんだけなんですね!
    なるほど!菊陽レディースと慈恵病院気になってたんですよねー!
    ご飯が美味しいところはポイント高いですよね☺️

• 4月5日
あっちゃん

1人目は福田病院
2人目は坂本産婦人科に通ってます
福田病院は通院では待ち時間が予約しててもめっちゃ待ちましたね💦💦
出産で入院のときはホテルみたいだし、ご飯は美味しいし良かったですよ🥰
坂本産婦人科は家から近いという理由です
どんな感じかはまだそこまで通ってないので分かりません😥

• はる

はる

やっぱり福田さんは待ち時間長いんですね😭ご飯が美味しいところいいですね!
    坂本産婦人科調べてみます☺️

• 4月5日
(  ´ཫ`  )

松橋レディースで出産しました!
検診の待ち時間も長くなかったですよ👌
ご飯も美味しいし足のマッサージとかもありましたよ💗
入院する時もほぼ何も要らないし
赤ちゃんの城の服も貰えますし🤭
産後乳腺炎?なりかけたり少し不安だった時に行ってもすぐ対応してくれますよ!みんな先生達もいい人ばっかりです💗
今は引っ越して南区にいるんですけど2人目めもそこで出産する予定です😉

• はる

はる

松橋レディース良さそうですね!
    何人か言ってくださってる方がいるので🥰私も乳腺炎なった時すごく不安でしたもん😭
    ただ、少し遠いの系列に行こうかなーと迷い中です!

• 4月6日
ぴっちゃま

東区のグリーンヒルです。
とても落ち着いた参院でホテルみたいでした。ご飯も量が多くとっても豪華でした!先生方は割とさっぱりされた方が多いですが対応は良かったです。
予約した事ないのですが待ち時間はあまりありませんよ。私が言っていた時は土曜日が臨時の女性の先生でした。

• はる

はる

そうなんですね!
    先生方がどんな方かも結構重要ですよね!調べたこと無かったので、調べてみます🥰

• 4月6日
あみ

私は2人目も慈恵病院に通ってます☺️
検診は予約制ですが、待ち時間は長いです…💧ただ、助産師さんは毎回心配事など優しく聞いてアドバイスしてくれるし、先生の診察もとても丁寧です⭐️

お部屋も個室で差額料金無しでもホテルみたいに綺麗です。ご飯は豪華で食べきれないほど沢山出てきます💓おやつもあるので、毎回食事は楽しみでした🤣👏🏻

費用は帝王切開で薬など色々ありましたが、手出しなかったです!

• はる

はる

気になってました!
    待ち時間長いのは少し痛いですね😭
    うわ!おやつあるの惹かれます🥰
    入院中のご飯って大事ですよね!

• 4月6日
らっぱっぱ

北くまもと井上産婦人科に通っています。先生がコウノドリの綾野剛みたく、優しくて親身になってくださるので安心して通えます😇

待ち時間はそんなにないです。
まだ産んでないですが、
病院のお話と先輩方のお話を聞くと、
基本的に個室にしても無痛にしてもお釣りがくるところと、
ご飯やプレゼントが豪華みたいです!
食事はインスタにもアップされているのですが、いつも美味しそうで今から楽しみです🤣‼️💕

• はる

はる

調べたこと無かったので調べてみます!☺️
    無痛にしてお釣りが来るのはいいですね!頑張って産んだから、少しでも豪華なところがいいですよね😂😂

• 4月6日