※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanatoママ
妊娠・出産

産婦人科での検査で胎嚢が確認できず、心配です。家での検査結果と異なり、不安があります。来週再度受診予定で、5週2日でつわりもつらいです。同じ経験の方いますか?

今日、産婦人科で検査してきました…。
月曜日に行ったが胎嚢確認できず。今日受診してとの事だったんですが、今日も確認出来ませんでした…。
病院の検査薬では薄い感じでしたが、家でやった時は濃ゆかったので、とても心配です。
また来週受診になりましたが、不安しかないです。
生理周期で週数計算したら5週2日でした😞

おんなじような方いらっしゃいますか😭😭
つわりももう来てて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

hcg測っていませんか?市販の検査薬は逆転しても化学流産するので何ともいえません。それより胎嚢が見えないなら子宮外とかのが心配ですが💦

  • kanatoママ

    kanatoママ

    測ってないです…
    子宮外は腫れたりしてないのであまり心配ないかも、と…。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが週数があっているなら胎嚢見えないといけない時期なので排卵日が遅れたか、化学流産か、子宮外かですね💦排卵日が遅れた可能性ないですか??

    • 4月26日
  • kanatoママ

    kanatoママ

    そうですよね…。流産の可能性高そうですね😭
    排卵日もいつっていうのを把握してないのでわかんないんです💦
    とりあえず来週の病院まで待っておきます😞

    • 4月26日
ままり

5週でちょうどで見えず、7週丁度で胎嚢見えました!

  • kanatoママ

    kanatoママ

    そうなんですね!
    1人目の時は5週目で見えてたので、めちゃくちゃ不安で😭

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    私も1人目の時は4週5日ぐらいで見えてたのでめっちゃ心配でした😨
    8週で心拍確認できて、まさかの4日早くなり😅
    先日行った時は、このエコー古いからねーって言われました🫠
    やっぱりかと思いました🤷🏻‍♀️💦

    • 4月26日
  • kanatoママ

    kanatoママ

    不安しかなくて、旦那にもイライラします笑

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    私もそうでした🫠💦
    排卵日が遅れてるだけだと良いですね🥺
    無事見えますように🙏🏻

    • 4月26日