※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
雑談・つぶやき

皆さんは旦那さんが起きる前に起きて、身だしなみを整えたりしています…

皆さんは旦那さんが起きる前に起きて、
身だしなみを整えたりしていますか?
もともとフルタイムで働いてましたが
今は扶養内になり、休みが多くなりました。
仕事の日も旦那さんより家を出るのが遅いので、
基本寝癖、すっぴん、パジャマで旦那さんを見送ります。
夜は旦那さんが帰ってきたときにはもう、子供とお風呂済ませてますので。寝癖以外は朝と同じ状態です。
だから旦那さんがいつも見る私のみためは、寝癖すっぴんパジャマ姿です。

こんな感じがしばらく続いていて、
だらしないなと思われてるんだろうなと思いました。
旦那さんはめちゃくちゃルーティーンのあるタイプの人です。休みの日でも遅くても9時には起きます。
そして自分でもあまりにだらしなすぎるのかなと思つているところです。

現になんか太ったよね?とちょっと嫌味っぽく言われました。笑 実際に数字では太ってないです笑。ただ生理前なのでむくんでいるのは事実です。笑という言い訳をさせてください。笑
でも、普段の行動がそう見させてしまってるのかななんて思いました。

フルメイクとまでいかなくとも顔洗って、寝癖ぐらいは直した方がいいですよね笑

旦那さんに不快感を与えないという目的ももちろんなんですが、自分の生活のリズムも整うのかな〜と。

YouTubeとかで人の朝のルーティーンとかみるのはめちゃくちゃ好きなんですけどね。笑
朝から毎日こんな風に過ごしてたら気持ちいいだろうなーと思うのですがなかなか重い腰があがりません。笑

朝旦那さん見送ってるかどうかとか、
旦那さんが起きる前はきちんとメイクしてます❤︎とか
毎朝こうやって過ごしてますよ〜とか
皆さんの朝のルーティーンとか教えてください★

コメント

ぴよぴよ

専業主婦なのできいろいぞうさんとは違いますが
昼勤なら見送りはしません!
起きたらいないのでメイクはしてません!
旦那が家にいる時間は基本スッピンです!
平日は散歩行くときはします!
休日も基本化粧してます(^^)

• こむぎ

こむぎ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり、なかなかメイクしてってないですよね〜笑
    本当買い物とか、出かけるときくらいです笑

• 4月5日

夫が家を出るとき、帰ってくるとき必ず玄関まではいきます。
が、スッピンですしパジャマです。笑
普段からメイクすることがそもそも稀です。笑
長女の幼稚園の送り迎えがあるので着替えはしますけど夫が家を出るときは朝早いのでパジャマです!

• こむぎ

こむぎ

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    玄関まで送っているんですね!
    すっぴんパジャマでも、見送ってるのは素敵です!私も新婚当初は玄関まで見送ってましたが、、いまは布団の上から行ってらっしゃいしてます笑

• 4月5日