※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひたすらお腹すく笑
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が寝ている時に、胃液が逆流して吐くのを我慢し、飲み込む音がする。咳き込んだりもし、心配している。同じ経験の方いますか?逆流性食道炎かな?

1歳1ヶ月の娘なんですが時々寝てるときに
胃液?が逆流してるのか吐くのを我慢して
飲み込ん出るような音がします。
咳き込んだりもするのでヨダレでもたまって
飲み込めなかった?!と思うのですが
似たような方いますか???
吐き戻ししそうなのも胃の形の問題ですかね?
逆流性食道炎とかなのかなって心配です😭

コメント

ちーちゃん

私の娘は3歳後半ですが全く一緒の症状ありました!!!吐く?!と何度焦ったことか、、自分でも何かわからず起きてる間は何も問題なかったので様子見てそしたらいつの間にかなくなってました😳

Bellstar

分かります!!
月齢も含め全く同じです!!!

近くで見れるときはまだ良いのですが、車運転中後ろのチャイルドシートとかでそうなると不安になります💦

遅ればせながら2日後に1ヶ月検診を受けるのでそこで聞いてみようとは思っています〜💦💦

3kids

うちのもやります💦
一歳検診の時に聞いた所気にしなくても大丈夫な場合と病気の場合があると言われました!
念のため紹介状を頂きましたがやらなくなってしまったので行ってませんでしたが
また最近やり出したので大きい病院に行こうか迷っています😣

a

うちも同じです😭
大人でも同じようなことあるし夢でも見てるのかな?と心配はしてませんでした😔

たろちゃん

こんにちは。息子に同じような症状があり、その後の経過どうだったか良ければ教えて頂ければありがたいです。よろしくお願いします。