※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん
ファッション・コスメ

みなさん、ファンデは何を使ってますか⁉︎私はお化粧に詳しくなく最低限…

みなさん、ファンデは何を使ってますか⁉︎
私はお化粧に詳しくなく最低限のものしかなく知識もありません!今はレブロン?を使ってるんですが。シミが目立つのでちゃんとメイクしなきゃなとは思いつつ、ドラッグストアに行ってもなにが良いかわからずいつも買わずに帰宅します=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
ちなみに乾燥肌でシミそばかすが目立ってきました!

コメント

はるママ

韓国コスメのクッションファンデおすすめです!!
下地もせずクッションファンデにパウダーするだけでかなりカバーできます!♡♡
いろんなブランドが出してますが、アイオペのクッションファンデが一番きれいにつきます♡♡

• はるママ

はるママ

ドラッグストアにはないかもです。。
    パウダーは仕上げにしてます!
    なくてもいいんですが、パウダーした方がさらっときれいに仕上がります♡♡

• 2月26日
  • うさぎちゃん

うさぎちゃん

ドラッグストアにはないのですね(>_>)いい歳なので、ちゃんとお化粧知識と化粧品揃えなきゃですよね!ありがとうございます♡

• 2月26日
  • はるママ

はるママ

クッションファンデすごく楽チンでしっとりするのでほんとにおすすめです!!
    しかもお値段も4500円ほどでリフィルとセットなので経済的ですし♪
    ネットの口コミとか見てみてください♡♡

• 2月26日
  • うさぎちゃん

うさぎちゃん

今まさに調べています(笑)♡卵肌‼︎憧れます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 2月26日
cawa

イプサいいですよ(((o(♡´▽`♡)o)))

• うさぎちゃん

うさぎちゃん

返信ありがとうございます♡
    ドラッグストアにも売ってますか?

• 2月26日
  • cawa

cawa

ドラッグストアにはないかな…ちなみに私は三越です(^^)
    私も化粧水とかファンデとか全然わからなかったけど、逆にプロに任せると楽ですよ!(笑)
    肌調べてもらって全部そろえてもらってます!
    しかも化粧水はめんどうなので、メタボライザーといって、化粧水と、乳液と、美容液と、全部混ざって1本になってるやつ使ってます(*^◯^*)

• 2月26日
  • うさぎちゃん

うさぎちゃん

1度はプロにお願いしたいと思いつつ、なかなかあのフロアに足を踏む勇気が出ずこんな歳になってしまいました(笑)

• 2月26日
ぱぴまる

子どもと出掛けるときはオンリーミネラルを使用しています。
石鹸で落とせるので、子どもが触っても安心です♥

子どもなしのお出かけはクリニークのビヨンドパーフェクティングファンデーションを愛用しています。

わたしも乾燥肌でソバカスが目立ちますが、かなり美肌になります。
あと、コンシーラーはイヴサンローランのものをおすすめします!

• うさぎちゃん

うさぎちゃん

オンリーミネラルずっと気になってました(笑)シミなどはあまりカバーされないですかね?

• 2月26日
  • ぱぴまる

ぱぴまる

オンリーミネラルはあまりカバー力はありませんが、素肌が綺麗に見えます\( *ˆoˆ* )/
    カバーしたいときは24hコスメのコンシーラーを使用してます!

ベースメイクを石鹸で落とせるものに変えてから、メイクを落とすのもとても楽になりました😊💕

• 2月26日
  • うさぎちゃん

うさぎちゃん

石鹸って魅力的です!かなり!
    すぼらな私なので(笑)

• 2月26日
うさぎちゃん

返信ありがとうございます♡
このファンデはドラッグストアにもありますか?!
ちなみにすみません、パウダーってファンデとは違うんですよね?仕上げ的なやつですか?

けぽり

私はプリマヴィスタが一番肌に合うので愛用しています(*^^*)下地のあとに2色のコンシーラーでクマとシミをカバーして、プリマヴィスタのクリームファンデ、最後にミラノコレクションのパウダーを使ってます♡

• うさぎちゃん

うさぎちゃん

すごいです!!ファンデだけでなくちゃんとお手入れされてて尊敬しかないです!!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 2月26日
ひまわりさん

24hコスメのミネラルファンデ使ってます♪

• うさぎちゃん

うさぎちゃん

24hコスメってCMで見て気になってました!カバー力はありますか??

• 2月26日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

私ニキビ跡がけっこうあるんですけど、カバー力あると思いますよ(^-^)/

• 2月26日
  • うさぎちゃん

うさぎちゃん

カバー力あるんですね!!見てみたいと思います(^∇^)

• 2月27日
ちたひょん

粉のファンデは、マキアージュのドラマティックパウダリーオススメです。
コーセーに勤めてる友達がまさかのライバル会社のマキアージュが神、とすすめてきました(笑)

シミが気になるならファンデの前にコンシーラー使いましょう♪
私はイブサンローランのラディアントタッチが好きですが、ドラッグストアで売ってて人気なのはキャンメイクのコンシーラーですかね☆

ただ、最近肌の負担が気になってオンリーミネラル買いました♪カバー力はイマイチですが。。

一度 コスメカウンターで相談したり、化粧してもらうのもオススメですよ(^-^)

• うさぎちゃん

うさぎちゃん

コンシーラーって、ファンデの前にやるものなんですね!間違いまくってました(笑)
    ナチュラルメイクにあこがれるんですが、そうするとシミ丸出しに(>_>)

• 2月26日
ちたひょん

コンシーラーは、
パウダーファンデの時→ファンデの前
リキッドファンデの時→ファンデの後

なので、今お使いのファンデがリキッドなら 順番合っていますよ(*^^*)

ナチュラルメイク難しいですよね(>_<)シミや毛穴は隠しつつナチュラルに仕上げるのはかなり難しいです(..)
薄く、何層かに重ねるのがポイントのようです。

何を買ったらいいかわからないときは、アットコスメ見て、点数高くて比較的安いものとかはよく買います(*^^*)

• うさぎちゃん

うさぎちゃん

詳しくありがとうございます♡
    メイクって難しいです‥苦笑

アットコスメもまた見て勉強しますね!

• 2月27日
でーる★

CHANELとジル使ってます^^*
値段は高いですがおすすめです★

• うさぎちゃん

うさぎちゃん

お高そうですが、いいものだと納得した使い方できそうですよね‼︎見てみます(^∇^)

• 2月27日
ひよこ

韓国コスメアイオペのです\( ¨̮ )/♡

• うさぎちゃん

うさぎちゃん

クッションファンデって物自体知りませんでした苦笑
    調べてみたら卵肌と書いてあり、憧れます(^∇^)

• 2月27日
にゅん

クロロフィルをオススメします🙋
万が一化粧の落とし忘れがあっても
大丈夫な作りになってますし
カバー力もありますよ☆!

• うさぎちゃん

うさぎちゃん

遅くなってしまいすみません💦
    まだ買ってないので調べてみます♡

• 3月3日