※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
サプリ・健康

排卵期の体調不良についてです💦基礎体温を測っていて恐らく今日が排卵日…

排卵期の体調不良についてです💦
基礎体温を測っていて恐らく今日が排卵日付近だと思います。
4日前から排卵痛、吐き気、下痢、冷えに悩まされてます。排卵期が終わったあと生理前にも不快な症状があります。
以前から上記のような不快な症状はあったので1ヶ月間ほど加味逍遙散という漢方を飲んでいますがあまり効果は感じられません。そもそも漢方ってどれくらいで効くのでしょうか😭💦
ピルも試しましたが副作用が耐えられなくてだめでした。
体調が悪くて本当につらいです。
少しでも改善できる方法はないでしょうか。

コメント

rin

私も全く同じです‪( ;ᯅ; )‬
元々過敏性腸症候群、機能性ディスペプシアなので消化器内科で吐き気止めや下痢を和らげる薬を飲んだら楽になります💦産婦人科でも当帰芍薬散出されて飲んでいます😭
辛いですよね...

• にこ☺︎

にこ☺︎

コメントありがとうございます✨
    同じなんですね😭💦本当に辛いですよね…。
    体調が悪くて寝込む時もあって予定や仕事にも影響が出てきちゃっているので、私も消化器内科にも行って相談してみます😣
    お互い少しでも楽になるといいですね💦

• 4月5日
  • rin

rin

お薬貰えると多少楽になりますよ😭💦影響あるのはしんどいですね...
    排卵痛は婦人科でも相談したら当帰芍薬散貰えるかもしれません💦良くなりますように😭😭

• 4月5日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

昨日漢方に詳しい先生のところに言って新しい漢方とほかの薬を処方してもらいました!
    でもこれがまずくてまずくて…😭次の受診まで頑張って飲んでみたいと思います。
    親身に回答下さってありがとうございました♡私だけじゃないって思えたし嬉しかったです(*^^)

• 4月6日
  • rin

rin

漢方まずいですよね...😭私は大建中湯より当帰芍薬散がすごく苦手です💦ちなみに、、なんの漢方処方してもらったか聞いてもいいですか‪( ;ᯅ; )‬?私も漢方に詳しい先生のところに行こうと思っています😢
    いえ!私も私だけじゃないんだ!と勇気をもらいました😭✨お子さんがいて体調不良しんどいですよね...

• 4月7日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

すみません💦下に返信しちゃいました💦

• 4月8日
  • rin

rin

詳しくありがとうございます☺️私が教えて貰ってすみません😭😭プリンペラン効かないですよね💦私的には吐き気はドンペリドンが効きました☺️
    不味いのはきつそうですね...😫効いているのなら私も先生にきいてみます‪( ;ᯅ; )‬ありがとうございます✨

• 4月8日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

いえいえ!
    プリンペランは効かないですね😭あれは気休めなのかなって思ってます💦
    排卵期が終わったので症状が一時的に終わったのかわからないですが、今のところひどい症状はなくなりましたよ😳また生理前と排卵期前どうなるかって感じですけど😅
    吐き気止めの種類教えてもらいありがとうございます☺️
    かなり不味いですが、聞いてみてください✨

• 4月9日
にこ☺︎

お返事遅れてしまってすみませんm(。>__<。)m
加味逍遙散は意外と平気だったのでその感じで飲んだら今回のはありえないくらいまずくてその日のうちにオブラート買いに行きました(笑)
症状を説明して今もらってるのが(加味逍遙散、プリンペラン(吐き気止め))効いてる感じが全くしないと言ったら、血の流れ?というより水分調節みたいなのがうまくいっていないのかな、加味逍遙散だと少し違うから効いてる感じがしないのだろうと言われました←私が素人なので解釈が違っているかもです😫
今回処方してもらったのは
小半夏加茯苓湯と柴胡清肝湯と整腸剤(ビオスリー)とプリンペランです(^^)
この漢方2種類は飲む度吐きそうになりますが、結構効いている感じします✨

aya

かなり前の質問ですが、その後にこさんの体調はいかがですか??私も同じような症状で悩んでいまして😭🙏

• にこ☺︎

にこ☺︎

こんにちは(^^)
    お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

その後も漢方を続けているのと私は冷えとも関係しているようでなるべく体を冷やさないようにしているのと睡眠と食事はしっかり取るようにしています😣それでも時々体調が悪くなることもありますが、以前に比べるとだいぶよくなってきましたよ!
    吐き気止めは飲まなくても大丈夫になりました✨

• 1月19日
  • aya

aya

ありがとうございます✨私も最近、漢方を始めたので続けて冷えや食事なども気をつけていきたいと思います😭
    良いご意見が聞けて良かったです☺️
    にこさんも体調にはお気をつけください🙏ありがとうございました!

• 1月20日