※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぽ
お出かけ

今の時期に10ヶ月の子を連れてキャンプでテント泊どう思いますか?(友達…

今の時期に10ヶ月の子を連れてキャンプでテント泊どう思いますか?(友達に相談されました)私は万全の対策をしていけばアリだと思います。親の勝手と言われちゃえば終わりですが時には親も楽しんでもいいと思います……。

私もキャンプ大好きなので悩みます💦
みなさんのお子さんのテント泊デビューはいつですか?

コメント

deleted user

親が楽しむのは全然OKですが、私ならまだテント泊はさせません💦
温度や湿度など、部屋にいるのとは全然違うと思いますし。
寝かせるのは、何を使う予定ですか?

  • ひなぽ

    ひなぽ

    私の娘も10ヶ月なのですが今年はキャンプデビューさせたいと思ってますがやっぱりテントだと大変ですよね💦
    ごめんなさいそこまで聞いてなかったです💦💦

    • 4月4日
102

ゴールデンウィークにキャンプでテント泊する予定ですが、私と三男は車中泊 デリカでフラットになります か、参加しないか…と悩んでます。
動けるようになったら散歩したりいろいろできて楽しそうですけど、はいはいどうなんですかね…

ちなみに次男は、今回初テント泊です!いつもは車中泊なので^_^

  • ひなぽ

    ひなぽ

    この友達実は2ヶ月でバンガローデビューはしてたみたいです(笑)私も今年中にはデビューさせたいと思っているのですがやっぱり悩みますよね😁💦

    ハイハイと掴まり立ちはしてました‼

    • 4月4日
ねこ

去年の10月に、富士山の近くでテント泊しました😊9ヶ月の時です。
テント泊の野外フェスでしたが、0歳児もたくさん見かけました。

賛否あるかと思いますが、楽しかったです。親が楽しんでるのが伝わるのか、子供も思いの他楽しそうにしてましたよ😌

  • ひなぽ

    ひなぽ

    10月も結構夜は冷え込みますよね💦でも楽しめてよかったですね🎵私も今年の夏辺りに涼しいところでキャンプデビューさせてみたいとおもいます(^_^)

    • 4月5日
めくま

電源サイトで電気毛布持ち込みのエアベッドならアリかな〜。
少し温めてから寝られるし。
インフレータマットやサーマレストとかだけだと、底冷えしそうです。

  • ひなぽ

    ひなぽ

    やっぱり電源があるといいですよね?なんかキャンプデビューも真夏も辛そうだし時期ずらすと寒そうだし……悩みますね😁

    • 4月5日
  • めくま

    めくま

    私も早く、ふもとっぱらとか行きたいですが、崖の滑落も怖くていつになる事やら…。
    5月は行けたら山中湖で、デイと近くて宿泊か、エアベッド買うかで悩みどころです。
    山中湖は夜は5月でも凍えて酷かったです。
    日中は暑いし😵

    成田とか木更津あたりは、そこまで気にしなくても良さそうですが。

    • 4月5日
  • ひなぽ

    ひなぽ

    崖は怖いですね💦
    キャンプ楽しいですが朝晩の冷え込みとか日中の暑さとかいろいろ心配になっちゃいますよね(笑)
    成田の坂田が池のキャンプ場からデビューさせてみようかなと考え中です❗

    • 4月5日
  • めくま

    めくま

    あ、ふもとっぱらとほったらかし間違えました。
    ふもとっぱらはだだ広いだけですね。😅

    • 4月5日
  • ひなぽ

    ひなぽ

    たしかにただ広いだけですね(笑)
    いろいろ対策していかないとですね🎵

    • 4月5日
もぐり

明日いよいよキャンプデビューです🏕
ストーブ持って行きます!
寝るときはマット敷いてエアバギーのマットモフ敷いて寝かせます!
泣いたら車ですが。。。

ストーブ使うし犬もいるので🐶ので一酸化酸素はかる機械と
湿度温度計はじさんしていきますよー!!

  • ひなぽ

    ひなぽ

    わーーすごいですね🎵私も行きたいですがもういつにしようか……なかなか決行できず(笑)
    準備万端ですね!一酸化酸素測るやつなんてあるんですねーーー!たしかにそれも怖いですね💦
    楽しんできてください😊

    • 4月5日
  • もぐり

    もぐり

    あれ??
    大子は予約したんですもんね❓

    旦那の友達にもストーブ貸すので車ぱんぱんです。笑

    花見🌸してきます!

    • 4月5日
  • ひなぽ

    ひなぽ

    大子は予約できたのですがいろいろあってキャンセルしたのでまだキャンプデビューしてません😭
    下の子が1歳になるまで待とうかと……

    いいですねー🎵車夜逃げのようにパンパンになりますよね😂こども一人でもパンパンだったのに二人となるとどうなることやら(笑)

    桜キャンプ最高ですね🌸

    • 4月5日
  • もぐり

    もぐり

    そうだったのですね。。。
    あと2ヶ月ですね!!

    ぱんぱんです。。。
    助手席は犬セカンドは私と娘と乗せられる荷物。サードはシートあげてつめるかなーなんておもってたらパンパン🤯

    • 4月5日