※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

旦那さんが今月から1年間海外赴任します。子どもがまだ5ヶ月なのですが…

旦那さんが今月から1年間海外赴任します。

子どもがまだ5ヶ月なのですが、お父さんのことを忘れてしまわないか心配です…
毎日テレビ電話はしようと思うのですが
お父さんと認識してくれるのでしょうか…

同じような状況だった方はいらっしゃいますか?

また、ワンオペ育児の乗り越え方や
リフレッシュ方法など教えていただけると助かります(>_<)

コメント

holly

1年間も大変ですね(><)うちは赴任ではないですが、しょっ中海外出張で家を開けることがおおいです😿
電話は中々出来ず😓
お手伝いしてくれる方はいませんか?ちなみにうちはほぼ私ひとりです
家事が面倒なだけで、子育ては大変ではないですよ☺️
結構子ども連れ回してリフレッシュしてました😊最近は、毎日支援センターを利用して子どもと遊んで癒されたり、そこに来てるママさんたちとおしゃべりしてます😊♪

• みや

みや

海外出張も大変ですね💦
    普段は私しかお世話できませんが、週末は車で45分程の実家に行こうかと考えています😖誰とも話さないとストレス溜まりそうで💦

やっぱりお出かけがいいですよね❗️
    買い物や地域の支援センターを積極的に利用していこうと思います❗️

旦那さんのいない夜や朝に寂しくなりそうです😭どう乗り越えたらいいのやら…

• 4月4日
くろ

こんばんは。

私の夫もこの4月から2年間海外赴任で、子どもは今5ヶ月と似た状況なのでコメントさせていただきます。

まだ1回しかしていませんが、テレビ電話ではパパの声に反応して画面を見ていました!
週に何度かテレビ電話して、声だけでも覚えてもらいたいですね。

夏に私と子どもが遊びに行き、年末には夫が一時帰国するため1年に2回は会える予定です。

一人になる分、家事は手抜きでいいと思いますよ〜。
洗濯は2日に一回、お風呂は追い焚き、お昼ご飯は冷凍パスタやスーパーのお弁当など…笑

育児は今のところ大丈夫なのですが、私は結構寂しくて、夫と離れて数日は泣いてしまっていました。
実家も義実家も近いので、母たちと会って寂しさを紛らわせていますが、みやさんは完全にワンオペでしょうか?

リフレッシュしたい時は、一時保育を利用してみてはいかがでしょうか?

子どもの成長を夫と一緒に見届けられないのは少し残念ですが、お互いにがんばりましょうね!

• みや

みや

同じ境遇の方がいらして心強いです❤️2年間ですか…子どもの成長を一緒に見れないのは本当に残念ですよね😭

テレビ電話に反応するんですね❣️
    うちも声だけでも覚えておいてほしいです(>_<)こちらも帰国が1回しかなさそうなので、夏頃会いに行くことも検討しています。

家事はすでに手抜きで洗濯乾燥機や食洗機に頼り、お昼は冷凍ばかりです(笑)
    1人だと夜ご飯を作る気がおきず納豆ご飯やレトルトになりそうです…

基本ワンオペですが、週末は実家でお世話になろうかと考えています。
    育児は最近寝返りをしたばかりで、これからどのくらい大変になるのか漠然とした不安があります…動き回るようになってからが大変と聞きますし👂
    さらに夫がいないと夜が長く感じて寂しくなりそうです😭

一時保育は生後6ヶ月から利用できるようなので、適度に息抜きして1年間頑張ろうと思います❗️
    お互い体に気をつけて頑張りましょうね😊

• 4月5日
  • くろ

くろ

本当に、似た境遇で驚きました!笑
    実家に頼れるようで、よかったです!心強いですね〜🥰

私は忙しくしていれば寂しさが紛れるかと思い、来週からジムに入会します!次に夫に会う時に、もっとキレイになっていたいです✨

夏頃会いに行くんですね!
    楽しみですね!
    飛行機はバジネットを予約すれば、小さいうちのほうが楽だと聞きます。

また色々と大変なことがあると思いますが、同じような境遇の方がいると思うと、私も頑張れると思います。
    ありがとうございました😊

• 4月5日
  • みや

みや

なかなか海外赴任仲間がおらずママリに駆け込みました笑
    実家がまだ近くで本当に良かったです💦

忙しいほうがいいのわかります❗️予定が無いと1日が長く感じられるし、赤ちゃんのグズリにも余裕がなくなってしまうんですよね…
    最近旦那さんも壮行会続きで帰りが遅く寂しい日々です😭

ジムいいですね👍ぜひキレイな姿で再会してください🎶私も産後の骨盤矯正に通っていて体重が少し減りました😊

長時間フライトが不安で確定ではないですが…バジネットは必須ですね✈️

お互い旦那さんの帰国まで頑張りましょうね❤️私もお話しできてよかったです😆

• 4月6日