※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

離乳食が3回になる際の粉ミルクの量や、三回食後のミルクの量について教えてください。

生後9ヶ月になったばかりです!
そろそろ離乳食が3回になるのですが、粉ミルクてどうなるんですかね?
今はミルクが200ミリ×4回、離乳食が2回です。
離乳食の後にもがっつり200飲みます。
三回食になったらどのくらいミルクあげていいのでしょうか?

コメント

M

その子によると思いますよ!
私の子の場合は離乳食がっつしたべて日中ミルク欲しがらないので朝と夜寝る前だけ200ミルク飲みます😂
離乳食のあとにミルクがっつし飲む子もいるみたいですし欲しがるならあげるって感じでいいと思います!

• るえ

るえ

お礼が遅くなりすみません💦回答ありがとうございました😊

• 4月18日
Ayaka

夜寝る前にミルク200㎖
離乳食の時は、離乳食後ミルク150㎖作って飲めるだけって感じです。
9ヶ月からフォローアップに変えました

• るえ

るえ

ありがとうございます😊

• 4月18日
ネコ

1歳までの子どもの胃袋の容量が大体200㎖なので、離乳食のときは、「200-離乳食の量」の分量を与えるように指導されました‪⸜( •⌄• )⸝‬

離乳食のあとにも200飲むのだったら、もしかしたら胃袋が大きいのかもしれませんね。
それで体重が増えすぎとかでないのなら、お子さんにとって適量なのかもですね!

ちなみにうちはまだ2回食ですが、離乳食120g食べたあとは80cc飲んでいます。

• るえ

るえ

ありがとうございます😊

• 4月18日