※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

最近遅寝遅起になってしまいました。みなさんも同じ経験ありますか?寝かしつけのコツやYouTubeの影響について教えてください。

最近遅寝遅起になってしまいました。今日は早く寝かせようと21時前には暗くしてたんですけど全然寝なくて結局いつもの22時半頃寝るパターンなりそうです。みなさんは今まで寝てたのが寝るの遅くなったり起きるの遅くなったとかありますか?寝かしつけ何かしてますか?寝る前にYouTubeは良くないですよね?でも見せて寝かせたりもしてました、、

コメント

mama

今日は夕方、桜を見がてら散歩してシャボン玉したらここ数日22時就寝だったのが20時に寝ました😅
スマホは脳が活性化するというので寝る前は良くないですよね、、

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

うちの子も昼間公園でたくさん遊んだり毎日散歩何回も出てるんですけどなかなか夜は早く寝てくれなくなりました。一時期21時前には寝てくれてたんですけどね。どしたんですかね?やぱ1歳なると体力有り余ってるからですかね?

• 4月4日
  • mama

mama

お昼寝はどんな感じですか?😳
    うちは保育園行ってるので保育園でいっぱい遊んできますがここ数日寝るのが遅く今日早かったので体力がついてきたのかなと思います😂

確かに1歳過ぎた頃から昼寝も1回になり朝が早くなりました😂

• 4月4日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

昼寝は1回でいつも2時間くらい寝てます。体力有り余ってるからですかね、、

• 4月4日
  • mama

mama

うちも2時間です😳
    下のコメント見ましたが夕方寝てる感じですか?😳

• 4月4日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですね、15時から17時頃でそれからご飯ですね。

• 4月4日
  • mama

mama

お昼寝が遅すぎるんだと思います!
    うちは12時から14時です。
    たまに休みの日とか夕方に昼寝がズレると夜寝るの遅いです😥

• 4月4日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

でもそれまでは寝ないし寝なかったらご飯食べながらこの前寝てて21時には起きてました。

• 4月4日
  • mama

mama

部屋を薄暗くしてとかでも寝ないですかね😥
    今まで夕方に寝てたのでいきなり違う時間に寝せようとしても簡単には寝なさそうですが、改善しようと思うと頑張るしかないですね😵

• 4月5日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それが、、昨日は早く寝かすぞって思って21時前には暗くしてたんですけど…全く寝なくて。眠くてゴロゴロはするけど滑り台したりウロウロ!活発なんですよ、夜に🙈💭

• 4月5日
  • mama

mama

夜じゃなくてお昼です!!
    夕方に寝てたら夜は元気になると思いますよ😅
    私たちも夕方寝ると夜寝れなくないですか?

• 4月5日
  • mama

mama

起きるのも9時なのですね😞
    全体的に遅いんだと思います!
    遅寝を改善しようと思うと初めは泣くこと覚悟で朝早くに起こしてしまうことですね😥
    それで体動かして12時くらいに寝るよう、部屋を薄暗くしてというのを何日も繰り返すことですね!

• 4月5日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なるほどです!!
    やぱ、早く寝れば早く起きますもんね!昨日は久しぶりに22時前には寝てくれて8時頃起きました!

• 4月5日
  • mama

mama

そうですね!
    おっ、やりましたね😆✨
    うちは20時に寝て5時に起きました(笑)
    早すぎもしんどいですが子供は大人の事情なんか知ったこっちゃないですもんね😂

• 4月5日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

早すぎはしんどいですね!うちの子は遅すぎですが😅💦とりあえず8時に起きるのが今までもそうだったのでそれに戻ってくれたらいいかなと!

• 4月5日
  • mama

mama

22時から2時の間に成長ホルモンが出るとかでその時間は深い眠りにあるように寝せてと言われました😓
    頑張ってください!

• 4月5日

お昼寝はされていますか?
うちもどんなに夕方遊ばせて疲れさせても、寝ない!遊びたい!遊ぶの!になり、悩んでいたら昼寝を短くすると良いと聞き実践しました。
昼寝の寝起きは機嫌悪いですが、それでも夜に早く寝てくれると助かります。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

昼寝は2時間くらいしますね。
    でも起こすと絶対機嫌悪いしすぐ外にでろとか言うので夜ご飯の時間までは寝かせてます。
    でも前までは早く寝てたんですよ!

• 4月4日

退会ユーザー

恐らく昼寝じたいが遅い時間なのかもしれませんね。3時以降は寝かせない方が身体のリズム的に良いそうです。

でも大人都合もあるので、夕飯まで寝かせたいなら寝るのが遅くなっても仕方ないとおもうしかないのかなぁ?と。
    子供はある日を境目に急になぜ?と思うほど成長しますよー。きっと寒い冬を乗り越えて体力もついてきたのだと思います。今まで寝ていたけど、それは過去。今は寝ない体力がついてきたのだと思いますよ😊

• 4月4日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

でもどーしても14時に寝ても16時に起きたりしますね。それまでにまず寝ないんですよ!昼寝しないときはご飯食べながら寝るんでそれから21時頃起きてもう寝なくなりましたね、、難しいですよね。

• 4月4日
sooooooo

うちの子は先月までは22時や23時頃に一緒に寝てましたが、今月からあたしが夜働きに行くので14時以降は寝かせなかったら21時くらいに寝てくれるようになりました❗️

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですね!!
    14時以降に寝かせないのが難しいですよ、、昼寝の調節ってなかなかできなくないですか?

• 4月4日
  • sooooooo

sooooooo

めっちゃ分かります😭❗️
    最近は、6時に起床、9時~11時まで朝寝、12時半からお出かけしてその間に1時間くらい寝てます❗️

それからはお菓子食べさせたり、大好きなトーマス見せたりして頑張って起きてもらってます😂💦

• 4月4日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

多分起きるのが9時とかなんですよ。いつもは8時頃だったのに、、朝寝ももうしませんね笑。
    それができるからいいですね!良い子にしてないですもん、うちの子はすぐ外に出たがって泣くので…こっちが疲れますよ笑。

• 4月4日