※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お金・保険

同じ家族構成の方の旅行費用や滞在日数、GWやお盆の避け方について教えてください。

同じような家族構成の方、一回の旅行にかける費用を教えていただきたいです!何泊したのかとGWやお盆は避けるかどうかも一緒に教えていただけますと嬉しいです🙏

コメント

3月の中旬あたりに関東発→北陸→関西→東海の長旅してきました💕
今回は旦那が1週間休み取れたからこんなに長旅できたのですが、旅館には4泊、車移動で全部合わせて15万くらいで済みました✨
(宿泊費7万未満、ガソリンETC3万)

あとは、1泊の小旅行とかは年1〜2回します🤗

旦那は飲食店勤務なので、世間の連休中には行けません😅
平日に行ってます👍✨

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    飛行機や新幹線など使わずということですよね❓4泊15万はお安いですね😄!
    今年のお盆に徳島、高知、愛媛を周る予定なんですけど、今日見積もりだしてもらったら交通費と宿泊代で26万と言われてしまって💦
    いくらお盆期間とは言え2泊しかしないのに26万はなぁと思い、旅行会社を通さずに自分で宿探しをしているところです😅

• 4月4日

退会ユーザー

そうですそうです!
    子供もいると荷物がおおくて😓笑
    大人2人なら新幹線でスーツケース1つずつでアリだなとは思いますが✨
    日曜昼間に出発して、夜は温泉入ってご飯適当に食べて車中泊、月曜から旅館に泊まって金曜の夕方帰りました🤣💕

四国回られるんですね😍行ったことないので羨ましいです💕
    お盆・2泊で26万😱😱
    移動は公共機関ってことですか?🤔💦
    そういう大型連休の時に旅行したこと無いのですが、そんなに高いんですね…😭💦
    この前の旅行は朝夕バイキング付きで1人1泊平均7000円台でした😣

• 4月4日
みーち♡

うちは国内なら10万以内におさまるように行きます😆大体どこ行くにも二泊三日が多いですね❣️
GWやお盆は値段が倍以上で勿体無いので絶対行かないです💦

らすかる

1月半ばに淡路、徳島、香川、高知、
愛媛、岡山をぐるっと回ってきました。2泊で宿代が全部で4万程(大人二人に1歳児食事あり)ETCが3万程だったとおもいます。
せっかくだから温泉に入りたいのとうどんは外せん!アンパンマンも見に行こう!など詰め込みすぎてほとんど車に乗っていましたが(笑)
宿は民宿を選んで泊まってきました。

あゆみ

先週旅行行って来ました!
香川→神戸に1泊で交通費、食費、宿泊費、観光費など善部こみこみで8万でした🙌🎶

lion

3月は実母、実祖母、妹、娘で車で2時間弱の近場に行きました!
その時は1泊で10万ちょっとだったと思います😊
今月はディズニーに家族で行きますが、新幹線移動でミラコスタに1泊で20万前後の出費だと思います!
GWやお盆は絶対避ける派です🙌🏻