※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
325ちゃん
子育て・グッズ

2カ月の男の子の性格や授乳に関する悩みを抱える新米ママです。外出時や授乳時に泣き叫ぶことがあり、一人で対応するのが辛いと感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

もうすぐ2カ月になる男の子の新米ママです。

2カ月になるころになると、個性というか性格が出てくるのでしょうか。おっぱい飲むときに機嫌が悪いとギャン泣きします。泣き叫びあやすとなんとかよくなりますが、すぐには飲みません。母乳もかなり出るので自分の好みの感じで出ないから不満なのかな?と思いながら涙を堪えての授乳です。外に出かけないといけない日に車に乗せてしばらく出たりするとすぐに気が高ぶるのか泣き叫びながらの授乳になります。こんなグズりんの経験のある方いらっしゃいますか。毎日一人であやしているとかなり辛くなります。

コメント

かぴぱらぱら

2ヶ月のママです!うちも同じです>_<
おっぱい飲むとき、ギャン泣きします!あたしも、母乳の出が良いからか嫌なのかなって😭💦少し搾乳してから、咥えさせますがすごい嫌がります( ; ; )
たぶんですが、あたしの場合は片方だけぴゅーぴゅーと出がよく
もう片方はポタポタぐらいで、ポタポタは飲むので、ぴゅーとでるのが嫌なんだろうなって😭ギャン泣きされると、辛いですよね。。でも飲ませないと、おっぱいが止まっちゃうので泣きながらでも咥えさせてます😱💦どうしたらいいのかわからないですよねー>_<
授乳のたび辛いです( ; ; )

• 325ちゃん

325ちゃん

ありがとうございます。ピューと出るのはやっぱり嫌なんですね。どちらもなる部分があり、吸ってないときにも飛んでしまいます。比較的出にくかった方が飲みやすいみたいです。飲ませないと青筋がたった感じではるのでつらいですよね。ギャン泣きしない時もあり、なんなんだ。。。と半泣きになりながらもあやしているんですが、すこし搾乳してみようかなと思います。

• 2月26日
柊ママ☆

私も2ヶ月の新ママです!
私は逆におっぱいが思うように出ないので一日中1回か2回ほどミルクを足しているので羨ましいです。
でもミルクを2回飲ませたりして、授乳が9時間程あくとおっぱいはパンパンになります。
その時は息子もビックリしていきなりおっぱい離してギャン泣きします笑

逆に、ママはあなたの為にいーっぱいおっぱい出してるのよ?頑張って飲んでくれたら嬉しいな(*^_^*)くらいに赤ちゃんにエールを送りながらあげてもいいんじゃないかなと思います!
あんまり出る時は搾乳して、張りをおさえてから授乳するのもひとつの手だと思います!
搾乳した分も飲ませてあげられたらゆっくり飲むこともできると思います(*^_^*)

同じ2ヶ月、頑張りましょ!

• 325ちゃん

325ちゃん

思うように出ないのもつらいですね。搾乳機ではやらないですが、手で乳頭をマッサージしたりしています。いつもはやりませんね。乳首を出すためにも絞りすぎないように絞ってからあげようと思います。
    いろんな悩みを持った方がいるんだなあとびっくりしました。ありがとうございます。元気をもらいました。

• 2月26日