※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

赤ちゃんが下がらず、帝王切開の可能性がある場合、陣痛を促す方法やジンクスを知りたいです。

今日、予定日前最後の検診に行ってきました!
子宮口1センチで赤ちゃん全然下がってないそうです、、
次の検診は予定日の次の日なのですが。。
このまま下がってこないと帝王切開も考えられると言われました(´;ω;`)
ウォーキング、スクワット、階段の上り下り、床拭き、トイレ掃除を頑張ってますが、他に陣痛がきやすい方法や赤ちゃんが下りてくる方法なにかありますか?ジンクスでもかまいません!教えてください(´;ω;`)
オロナミンCのジンクス試しています!

コメント

みぃたろ~

私の周りは焼肉やニンニクで産まれるって言ってましたよー(笑)

• ゆんたん

ゆんたん

焼肉のジンクスダメでした(°_°)笑

• 2月26日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

あとはドライブですかねー!
    切迫入院中ですが、先生から車の振動で陣痛くるかもだから、退院のときは気を付けてーと言われたので。。。

• 2月26日
  • ゆんたん

ゆんたん

雪道のボコボコ道をガンガン走っていると、お腹張ってきます!車の振動も陣痛に関係しているのですね!(°_°)

• 2月26日
めい

私はおっぱいマッサージと、四つん這いになってお尻を上げたり下げたり廻したり…というストレッチを3日くらい続けてたら、予定日の2日前に産まれてくれましたよ(*^^*)
パパが連休の間に産まれてきてね〜、と声をかけ続けたらその通り、連休初日に陣痛開始の翌日出産でした!赤ちゃんはおなかの中でママの声をきっと聞いていますよ。早く産まれておいで〜、会いたいよ〜、ってたくさん話しかけてあげるといいと思います!

♡5希mama♡

うちもきのう予定日前最後の検診行きました!
予定日1日違いですね(*^^*)♡
子宮口何センチとか言われなかったのですが、スクワット朝昼晩10回ずつ、あぐら、散歩1時間を毎日ちゃんとやってって言われました(つД`)ノ
妹わ風呂掃除とトイレ掃除したらその夜陣痛きてました!