※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちこ
子育て・グッズ

息子が最近食べムラがあり、フルーツ以外は受け付けない。好きな料理でも吐くことが。手づかみが嫌い。時期的なものか、レパートリー不足で飽きているのか。食事作りがストレスに。

息子は食べるのが大好きで、なんでも食べてたのに、最近になって急に食べムラが出てきました。。むしろフルーツしか食べない😭
かぼちゃの煮物、ハンバーグ、卵焼きなど大好きなので、今日もあげたら口に入れてベーって吐きました。
あと、手づかみじゃないと嫌なのか、スプーンであげても吐きだします。
時期的なものなのでしょうか?
レパートリー少なくて飽きてるんですね?😭
何でも食べてくれて作りがいがあったのに、食べさそうとすると大泣きして、私もイライラして疲れました。。

コメント

みぃ

うちの子もいまべーっと吐くのがブームなのかよく出されます…。
時期的なものだと思ってます。心折れる前にごはんおわりにしてます!笑

• すちこ

すちこ

やっぱ時期的なものですかね😱
    心折れるどころか昨日からイライラしすぎて、怒鳴って後悔してます😭💦
    食べないなら終わりにしてもいいですよね😭

• 4月4日
  • みぃ

みぃ

おわりにしないと時間もロスだし、嫌々につきあってたら、今後ももたないです笑
    食べる時に食べる分をモットーにしてます!

• 4月4日

息子も1歳過ぎたら突然食べなくなりました💦
今でも。。。😅💧
ハンバーグやミートボール、ポークビッツ、うどん、ラーメン、ゼリー、バナナ、お菓子しか食べません😂💦
それまでは焼鮭や豚汁とかメッチャ好きでいっぱい食べてくれてたのに😂💦
またそのうち食べてくれるかなと思い、今は食べる物だけ食べさせてます😂❣️

• すちこ

すちこ

やっぱり時期的なんですかね!😭
    食べるものだけあげるのがイライラしないですよね。。
    なんで突然なのか不思議ですね😂

• 4月4日