※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとのおでかけは早いかな?地方住みでイオンモールまで2時間かかるけど大丈夫かな?

少し遠めのおでかけはいつから行きましたか?
今4ヶ月です。
暖かくなってきたし、ベビーカーも買ったので
少し大きめのお店に買い物とかいきたいなぁと思ってます。
ただ、地方住みのため
イオンモールだと片道2時間(高速なら1時間)かかります。
そこに行けば、周りにも色々お店があるので良いなぁと思っているのですが
4ヶ月ではまだ早いでしょうか?
やっぱり赤ちゃん疲れちゃいますかね?

コメント

p

まずは高速に乗って途中でご飯食べたりしてみてはどうでしょう😊いきなり往復4時間はちょっとしんどいかもしれません😳

❤︎男女ママ♡

いきなり往復4時間は親もしんどいと思います💦
イオンモールでも2時間以上は滞在するんですよね?
親子共々キツイと思いますよー。

下の子は生後2ヶ月で義実家へ往復3時間行きました
が、2ヶ月ということもあって、授乳→寝る→授乳しかなかったのでいけましたが、5ヶ月の今は、起きてる時間多くなってきて今は義実家へ行くの辛いです💦

もう少し片道1時間、トータル半日などからスタートしてみるといいと思いますよ◡̈⃝
徐々に慣れていくとママも時間配分が読めてくるので楽になると思います