※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミータン
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がアザができて不安です。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の娘がいます!最近、お腹と背中にアザができてしまいました。アザは消えないと言われたので可愛そうです😭
病気の可能性はまだ乳児でわからないと言われてますが不安です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mido*

どんなアザですか?
私も生まれつき背中と手首に茶色のアザがあるんですが健康上なんにも問題ないです。
5か月の息子の太ももにも小さいんですがそっくりなアザがあります💦
病気の可能性があるなんて知りませんでした>_<‼︎

  • ミータン

    ミータン

    アザが増える病気があるみたいなので経過観察といわれました~😭
    美的にもレーザーでとってやろうか悩みます😭
    大きいので、、、。
    midoさんもアザがあると言うことですが、大人になったときにアザで悩みましたか?

    • 2月26日
  • ミータン

    ミータン


    薄い茶色のあざです~☺

    • 2月26日
  • mido*

    mido*

    えーーそうなんですか‼︎知らずに35年生きてきました…。単なる身体的特徴かと思ってましたし^_^;
    手首は小さいですが、背中は結構でかいです。20cmはありますね。気にしたことないです笑。ビキニもフツーに着てましたし^_^;
    人から指摘されたこともないですし(言わなかっただけかもしれませんが💦)
    女の子ですし、本人が気にするならかわいそうですが>_<
    私は全然きにしなかったですよ!

    • 2月26日
  • ミータン

    ミータン

    そうなんですね!
    気にならないならいいんです✨
    ただ乳幼児だとレーザーが浸透しやすく消えやすいと言うので悩んでますー!
    でも我が子がレーザーで泣くのを見てられるか、、、

    それよりもこれ以上アザが増えないよう祈るばかりですー!増えるようならMRIとかとらなくてはいけないそうなので~😞💦

    • 2月26日
  • mido*

    mido*

    そうなんですね!!
    息子にも小さい茶色のアザがあるのでなんか心配になってきました💦こんど小児科で聞いてみます泣。
    お互いなんともないとよいですね!

    • 2月26日
  • ミータン

    ミータン


    そうですね!
    どうやらアザが五個以上あると病気の可能性があるようです!!

    • 2月26日
  • mido*

    mido*

    カフェオレ班とゆうやつですかね?
    ちなみに私は場所は二箇所ですが、アザ自体はそばかすの大きいのがたくさんある感じで数十個ありますよ^_^;
    大丈夫な場合もありますから心配しすぎなくてもよいと思います^^!

    • 2月27日
  • ミータン

    ミータン


    ありがとうございます!!
    気になり出したら止まらない性分で困ったました!
    しばらく様子みたいとおもいます❗

    • 2月27日