※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子供がお米以外の食べ物を拒否していて、3食パンだけ食べています。他の主食も受け付けない状況です。

全くお米食べずに3食パンのお子さんいますか?😭
作っても食べてくれないので、最近パンばっかりで…
ちなみにベビーフード、うどん、マカロニなど、パン以外の主食は拒否なんです😭

コメント

水を多くしたり、少なくしたりしてもダメですか?
少しあと固めにしてみるとか😊
味を変えてみるとか😊

• ママリ

ママリ

お粥、軟飯、大人と同じご飯、おやき、おにぎり、ふりかけ、全部拒否です😭

• 4月4日

退会ユーザー

ご飯自体が苦手なのかな?
    トマトリゾットとかダメですかね?
    ご飯だからダメなのかな?

麺類もダメですか?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

麺も全て拒否なんです…もう困りました💦
    パンしか食べてくれなくて😭

• 4月4日

退会ユーザー

でも大きくなれば食べてくれると思いますよ😊
    周りの子とかご飯食べてくれなかったけど、突然食べてくれるようになったとか聞きますから😄
    米粉パンはどうですか?
    重湯からスタートしてみて食べてくれて慣れてくれたら、ステップupしてみて😊

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

米粉パン、一度チャレンジしてみます!
    明日から保育園なので、また変わるかもしれませんよね!ありがとうございます😊

• 4月4日

退会ユーザー

保育園で環境も変わるので、みんなも食べてるとか思って食べてくれるかもしれませんよね😊
    食べてくれると良いですね😄
    前まで丸々ご飯だけ最後に残ってましたが、今はふりかけかければご飯から食べてくれるようになりました😊
    なので成長すれば変わってくると思いますよ😊

• 4月4日
まみ

はーい🙋‍♀️✨
うちの子お米、おかゆなど全く拒否だったので、3食パンでしたよ😆✨
お子さんは蒸しパンなども食べませんか?ホットケーキなど✨

今1歳になりましたが、やっとお米食べてくれるようになりました😆✨

• ママリ

ママリ

同じ方がいらっしゃった!!😭
    蒸しパン、ホットケーキ食べます!!
    朝は食パン、昼はアンパンマンのスティックパン、夜は食パンかアンパンマンのスティックパン…みたいな感じなんです😭

息子も一歳になったら食べてくれますかね?今はたべれるならパンあげてても健康に問題はないですよね?😭

• 4月4日
  • まみ

まみ

うちの娘もおにぎりも、ふりかけも、軟粥も、大人と同じ米も、温度変えても、上にかけたり、BFにしてもダメで🙅‍♀️💦一生懸命作ったものを全然食べないので、めっちゃストレス溜まりました😱💦

蒸しパンやホットケーキに野菜入れたり、鮭入れてタンパク質追加したりしてました😆👌✨

出来ればアンパンスティックパンではなくて、超熟などの食パンのみ方がいいかもしれません😭アンパンマンスティック卵入ってるので、一日の卵と量取りすぎると肥満の原因になってしまうので😱💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

同じですね💦
    ほんとストレス溜まりますよね💦
    今日もおにぎり投げられて食べなくて…😭

アンパンマンスティック、卵多いんですね!気をつけます!
    食パン中心にあげます😊

• 4月4日
  • まみ

まみ

娘もポイポイ投げられました😱一歳になって、試しにコンビニのおにぎりの端をあげてみたら、食べたんです😆✨それから普通に食べてくれるようになりました😊👌✨

• 4月4日
もいもい

同じくらいの月齢の時にパンばかりの時期がありました!
心配になって栄養士さんに相談したこともありましたが『パンがブームなんだね~!一生続くわけじゃないから大丈夫、飽きるから~😄』と言われました💡
しばらくしたらお米もよく食べるようになったので、今はパンばかりでも大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

息子もパンがブームなんですかね!?😂
    パン飽きるまで、お米は一旦中止します😊

• 4月4日
食べることが趣味

大丈夫ですよ‼️日本人だから毎日お米食べたり、最初はおかゆからってなってるけど他の国の方は…とか考えると別にパンでいいか👍ってなります😁うちもパンLOVEです😆米パン作ったりしてます🎵

• ママリ

ママリ

たしかに!その考え方救われます😂
    ストレス溜まるので、お米は一旦中止します😊

• 4月4日