※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子、完ミです。月曜から下痢がとまらず 火曜に小児科受診…

生後6ヶ月の息子、完ミです。
月曜から下痢がとまらず 火曜に小児科受診し整腸剤をもらい、1日3回、朝イチの離乳食後と、他はミルク前に数滴のお湯で溶かしてスプーンで飲ませていました。

先程変わらずミルク前に整腸剤スプーンで飲ませたあと、突然ミルク断固拒否されました。手でイラナイ〜と押しのけまでされました、、、哺乳瓶くわえまさせてもダメ、
試しにスプーンでミルクをあげてもべ〜まずいってかんじで、ダメでした😢

食いしん坊で朝も離乳食もぐもぐ食べたし、新生児の頃からミルクもあるだけ飲むし飲むのも早いのに、そういえば薬飲み始めてから ミルクの飲みが遅いというか、前みたいにガツガツ飲むかんじではなく、気になってました。

お薬のせいなのでしょうか?
ミルクの味は変わらないのに、、、😢

少し時間をおいて再チャレンジしようかと思いますが、それでも飲まなかったらと思うと不安です( ; ; )
下痢は回数や、量も減ってきてますが まだしてます。
下痢以外はとっても元気です、、、😢

同じような体験あるかたいらっしゃいますか😢?

コメント