※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

指示待ち人間の旦那について。単身赴任中の旦那が、家に帰って来ると必…

指示待ち人間の旦那について。

単身赴任中の旦那が、家に帰って来ると必ずと言っていいほど、指示待ちです😓
また、家事もほぼ全てうちがやってるし、車の運転も旦那は運転できないのでうちです。
今後子どもが生まれるのに、今既にきちんとパパしてくれるか心配です😅
それに、ご飯も自分で作れるのか未だに知りません😅
どのようにしたら、もっと自発的に動いてくれるようになるのでしょうか❓

批判コメントはNGでお願いします。

コメント

カルパス

今まででどうされてたんですか?付き合ってるときのデートとか、結婚に至るまでとか、一緒に住むときとか!

一番は家事も運転もご自身が自発的に行わないことじゃないですかね!自分のことだけやって、気を利かせて旦那の分までやらない!みたいな。

• ぽん

ぽん

デートの時もうちが全部運転ですね😅
    運転するのに会社の許可が必要なのと、事故起こすとニュース沙汰になるので、運転に自信ないから運転する気は無いみたいです😓

同棲期間なしで、結婚しました。
    結婚前に、「自分のご飯くらいは作れるよね?」と聞いたら、「簡単なものなら」と言われました。
    先月「そろそろご飯作ってみてよ」と伝えたのですが、先月中旬からうちの悪阻が酷くてご飯食べれず、「食べれるようになったら作って」とお願いしてました😅
    先週末から食べれるようになったと伝えたのに、こっちが言わないと「ご飯を作る」と言わず😓

運転は仕方ないかなと思いますが、料理や家事は、あえてこちらからしようと動かないのが1番ですかね😅
    何も出来そうにないから、うちが産前産後に実家帰ってる時は、旦那にも実家に帰りなさいと言うつもりでした😓

• 4月4日
たまねぎ

自発的に動く事ってそんなに大事ですかね?内容にもよりますが😓
旦那さんは気を利かせて動くのが苦手なんですかね?ルールを決めた方が楽かもしれないですね😃
我が家の夫も普段ぼや~っとしてます。言えば色々やってくれますが😅今は私がずっしり家にいるのでそれでいいですが、いつか働きに出たら役割決めると思います。自分が期待する分やってくれないとイライラしちゃいそうだし、かといって共働き私が全て負担するのは嫌なので😒

• ぽん

ぽん

ルール‼️
    それは思い付きませんでした😅
    今、単身赴任先では、ご飯は寮で作られたものを食べれるし、自分でしてるのは洗濯掃除くらいらしく💦
    まだきちんと一緒に生活してないので、子ども生まれたらどうなるんだろ、と心配で😭
    アパート借りたばっかりの時は、いろいろ手伝おうとしてくれましたが、今じゃほぼ常にスマホとお友達ですよ😑

• 4月4日
  • たまねぎ

たまねぎ

ずっとスマホ寂しいですね😭
    妊娠出産育児期間中は何でも倍の感情になる事を、今のうちに優しく教えてあげてください、旦那さんに😒
    感謝も歓びも怒りも全部倍だぞー!なんなら怒りは恨みや不信に変わって永遠に消えないらしいですからね😏😏

• 4月4日
  • ぽん

ぽん

「生まれてからやるじゃ遅いからね‼️」と言うのに、分からないらしく😓
    「スマホ見てるなら、今何をすべきか調べてみたら❓」と言うのに、調べない(笑)
    子ども要らないのかな……って思っちゃいます😭
    もう不信感しかないです😂
    今後が心配です😵

• 4月4日
なっちゃ

そのことついて旦那さんとは話しましたか?
うちもそんなに自発的ではないですがやる気はあるタイプなのでなんとか一生懸命になってます。
本人次第かなぁとも思いますが、1度しっかり話してみるといいと思います。

• ぽん

ぽん

何度も話しました😓
    でも結局、次帰って来る時には忘れているみたいで……💦
    親混じえて話さないと、全く理解しないのか⁉️と最近は思ってしまうくらいで😓

• 4月4日