※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっち
家事・料理

毎日のお弁当作り主人が仕事の日はお弁当を作って持たせてるのですが、…

毎日のお弁当作り
主人が仕事の日はお弁当を作って持たせてるのですが、ふとした事から外で食べたりコンビニで買ったほうがいいのかなって思ってしまいます
その理由としては毎日おかずを考えるのが面倒くさいのもあるのですが先日主人から最近量が多いと言われたり入ってるおかずが被ったりすると最近似たような弁当だとも言われます
その他の理由は主人と同じ職場の人のも合わせて作ってるので大変って事もあります

コメント

じゅり

ご主人の会社の人の分まで作っているんですか💦❓
それは大変ですね😂
ご主人一人分なら買ってもらってもいいと思います!
お弁当のおかず被ってしまいますよねー💦

• ひなっち

ひなっち

1人分ならお金を渡して買って食べたり外にって事も出来るんでしょうけど休憩の60分外に行きたくないって言う割りには何かにつけて言ってきます

• 4月4日
  • じゅり

じゅり

えー少しわがままですよね😂
    会社の人の分まで作らないといけないのは何故ですか😂💦❓
    お子さんも小さいので大変ですよね💦

• 4月4日
  • ひなっち

ひなっち

私も同じく思います
    ある日突然明日から3人分よろしくって言われたのとその同僚の奥さんが料理がまったく出来ないって事らしいです

• 4月4日
  • じゅり

じゅり

えーしかも3人分なんですね😂
    お金は貰ってますか❓
    職場の人も甘え過ぎだと思います!
    奥さんが料理できないなら買うしかないですよね!
    ちょっと職場のひと図々しいです、

• 4月4日
  • ひなっち

ひなっち

毎日お弁当代として500円頂いてるのですがさすがにその金額ではなかなか思うように作れなくて
    主人に相談したら安い物を何品が入れたら言いって言うけど何を入れたらいいのか毎朝悪戦苦闘してます

• 4月4日
Msssrs

うちは節約の為にお弁当ですが、家計に余裕があればお弁当買ってもらったり外で食べてもいいと思います!
まだまだお子さんも小さくて大変ですし、ひなっちさんが無理する必要ないと思いますよー!!

• ひなっち

ひなっち

ありがとうございます
    確かに余裕があれば簡単に済ませたり出来るんでしょうけど、これから子供にもお金がかかってくるので悩み所です

1人分なら作らなくてもって思うんですけど何故か同僚の人にも頼まれたって言ってきたので仕方なくって感じです

• 4月4日
ユイ

手作りの方が絶対に体に良いと思いますが、ひなっちさんが負担に思っているのであれば作る日を減らす又は外食でも全然良いと思います!
てか職場の人のも作ってるんですか🙄!

• ひなっち

ひなっち

負担と言うか元々そんなに料理が得意じゃないので毎朝起きて考えるのがって所です

職場の人の分もお弁当作ってやってくれってある日突然言われその日から4年になります

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

え。職場の人のお弁当も⁈そんなんする必要があるんですか⁈
旦那1人でも大変なのに、他の人のはちょっと尊敬します😭

それなのに文句言うなら私なら作りません😬

• ひなっち

ひなっち

職場の人も一応ご結婚はされてるみたいなんですが奥さんがまったく料理が出来ないって理由らしいです

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その理由で作るのとかはおかしな話です😬前にそうやって作ってるインスタグラマーの人テレビで出てましたがお金払ってやってましたよー。それが楽しみならいいですが😓普段なら尚更しかも文句言ってくるし😓

もうお弁当作りたくない

休憩時間使いから作って

じゃあ予めお弁当買っておくわ

これで問題ないかと!

• 4月4日
  • ひなっち

ひなっち

そーなんですねぇ~
    アドバイスありがとうございます!
    主人にはそれとなく言ってみます

• 4月4日