※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
ココロ・悩み

旦夫と喧嘩し、「離婚」と言われた女性。妊娠中で不安が募り、将来に不安を感じています。

この間些細な事で喧嘩した時に旦那に言われた言葉が頭から離れません。

車に乗っていた時に義父母の事で喧嘩になりました

内容はこんな感じです↓

最近義母が私が家事を全然しないと旦那に言ったらしく義母の口調が強い為旦那にもストレスです

私はこの間まで悪阻がきつくて洗濯だって一枚干す度座り込んで休憩して茶碗洗いだって少ししか洗えないけど

倒れそうになるまで頑張ってしていたんです

ご飯は義母に任せていました。

でもやっとつわりが収まって楽になりました

義母は朝から出かけて居ない間に家事子育てをこなしていました

だから私もちゃんとやっていると言うと

義父も義母ばかりやっていると言っていたと言うので

義父が仕事で居ない間に家事してるから分からないと言って暫く喧嘩が続きました

そしたら旦那が急に車の急ブレーキをかけて

「車から降りろ」「離婚してやった」

とそう言ったのです。

我慢していた涙が出てそれから黙りして帰ってからも泣いていました

元々何か直してほしいことを旦那に言うと「じゃあ別れる?」と簡単に言われていました。

帰ってから暫く布団にこもって娘を寝かせながら泣いていたら

旦那が「ごめんね。さっきは言い過ぎたね。○○も頑張ってるもんね。ありがとうね」と謝ってきました

それで喧嘩は終わったのですが。

「離婚」という言葉が頭から離れなくて…。

旦那とは好き同士で付き合ったけど結婚した理由はできちゃった婚だし

確かに私は料理も得意ではないし性欲ほとんどないしいい奥さんじゃないし義家族にしても旦那にしてももっといい人が居るんだよねと思って。

いっそ消えてしまいたいと思ったりして。でも娘とお腹にも赤ちゃんがいるから頑張らなきゃ。

最近旦那が新入社員として働き出して仕事も忙しくなって

研修が遠いため帰ってくるのがちょっと遅くて、

帰ってきて聞いてほしい話があっても疲れてるから全然話せなくて…

これから先もっと会話が減るんだろうなと。思うと悲しくて。

それが原因で浮気とかされそうで…。仕事上単身赴任とかがあるかもみたいな話を聞いて私もついて行きたいと言ったら

子供のことを考えろ。仕事だから仕方ない。と怒られたり。

子供と一緒にいてあげるのか幼稚園を同じにするのかどちらが子供の為なのかとか考えたり…。

親がいないから実家とかは無くて友達もいなくて旦那以外頼れないし…。

妊娠中だからかマイナス思考になって…ストレスはお腹の子にも悪いのに…。

この先の将来が不安でなりません。

コメント

ぴーたん

言われたことはすっごくきついし悲しいですね🥺
でもご主人も環境が変わって心の余裕がないのかもしれませんね。。
今後会話が減るかどうかは自分次第だと思います。
わたしも転勤についてきて友達もいない親もいないので話す人はほぼ主人だけですが、遅くても帰ってくるまで待って食卓で向かい合っていろいろ話するようにしてます。ちなみにうちもデキ婚です😂
ご主人を頼るには自分の状態をきっちり伝えて、相手のことも聞いて、夫婦で情報共有することが大事だと思いますよ🥰
妊娠中って悪い方に考えちゃうと思いますが、明るくプラスに考えてニコニコしましょう😊

• ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます!
    話を聞いてもらっただけでも気が楽になりました!
    笑って頑張ります!

• 4月5日
Nora

つらすぎます😭
言って良いことと悪いことがありますよ!!!
小さい子がいて、お腹にも子供がいて、離婚なんてできないことわかっててそんなこと言うなんて、旦那さんひどすぎます。。。
あなたは全然悪くないです。三行半つきつけてやりたいくらい旦那さんがひどいです。
子供のこと考えたら、子供もパパとママ一緒の方が良くないですか?

• ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます!
    みなさん優しすぎて悩み楽になりました!
    もし遠出とかになったら考えて話してみます!

• 4月5日
  • Nora

Nora

下の方も言われているように、自立のための準備を着々とした方が良いと思います!
    実際にそうならなくても、いざとなれば一人で自立して子供育てていける!って思っていれば心にも余裕が生まれるものですよ!
    旦那様とのお話頑張ってください!夫婦は支え合っていきましょ!
    何度もすみません!

• 4月5日
  • ヒスイ

ヒスイ

いえ!何度もありがとうございます!勇気が出ます😌

• 4月5日
はな

腹がたつのは当然です!悔しい気持ちになります。
つわりで家事どころじゃないのは当たり前ですよ!理解がないのが悲しいですね。
わたしだったらいつか自立できるような準備をちゃくちゃくとしちゃいます。

• ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます!
    子供が幼稚園入ったら仕事し出して超稼いでやろう!と思います!笑

• 4月5日