※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

哺乳瓶について相談です。産後、母乳の様子を見て購入を考えています。一本買っておいてもいいでしょうか?サイズは240mlか160mlか迷っています。安いセールで160mlと240mlを2本買おうか迷っています。使わなかったらどうしようかな…先輩ママさん方の意見を聞かせてください。

哺乳瓶についてですが、産後に母乳の様子を見て買おうと思っているのですが、こどもを預けたりするかも知れないので一本くらい買っておいていいのかな~と思っています。(ちょうど今セールで買いたいものが安くなってるってのもあります)最初は大は小をかねるで240mlを買おうと思ってましたがあまり飲まなかったら160でもいいのかと…んーそれで160のガラスと240のプラを2本安いし買ってみようかな、と思うのですが、使わなかったらな~とかも思って…先輩ママさん方意見を聞かせてください‼

コメント

まりるい

私は完母ですが、預けたりする時の為に哺乳瓶買いました(^^)
一応大きいのと小さいのを1本ずつです。
大きくなるとミルクの一回量200とかいくので小さいのだと入らなくて(´・ω・`)

ガラスを使ってますが、熱湯、レンジ消毒出来るので便利です!
プラスチックの消毒方法はちょっと使ってないのでわかりませんが…

お出かけするとかならばプラスチックも軽いので良いかもしれませんね(^^)

• りんご

りんご

なるほど。ありがとうございます😌それだったら小さいのはあんまり使わないですか?

• 2月26日
  • まりるい

まりるい

退院後にK2シロップって、内服があるんですが、ミルクに混ぜて投薬してたのでその時はちっちゃいほうが作りやすかったです(・ω・)でも、そのまま投薬も出来ますし、むしろ処方されるかわからないし、大きいのでも良いかもしれません(^^)

• 2月26日
  • りんご

りんご

なるほど~んーますます迷います(笑)色々教えていただきありがとうございます😌

• 2月26日
ららんママ

産前にとりあえず240のガラスの哺乳瓶を買いました。
母乳の出が良かったので哺乳瓶はほとんど使いませんでしたが、搾乳器を購入したらプラスチックの160の哺乳瓶ついてきました。
私は預けることもほとんどなかったので試しに2.3回使って終わりでした。
1本位は購入してもいいかもですね。2本目は産まれて様子見てからでもいいと思います。

• りんご

りんご

なるほど。じゃぁとりあえず一本買っとくとしたら240のガラスがいいですかね?

• 2月26日
  • ららんママ

ららんママ

大は小を兼ねるで…240でいいと思いますよ。

• 2月26日
  • りんご

りんご

わかりました~ありがとうございます😌

• 2月26日
☆湊空ママ☆

完母を目指しているのであれば母乳実感の哺乳瓶がオススメです(*´ω`*)

ウチは完ミなんですが、母乳実感使ってます(^ν^)

ちなみに160mlの瓶タイプの母乳実感の哺乳瓶と、プラスチックの240mlのタイプ両方持ってます(^ν^)

• りんご

りんご

母乳実感買おうと思ってるやつです!ありがとうございます😌

• 2月26日
ゆきる

産後いきなり、母乳の分泌が軌道に乗らないのでガラスの哺乳瓶を2本、外出用の哺乳瓶を1本購入しました。1200円くらいで購入出来るのであった方が安心だと思います。

• りんご

りんご

なるほど。ありがとうございます😌

• 2月26日
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

私はPigeonの大中小買いましたが、ミルクをいつまで飲ませるかでも変わってくると思います。
半年以上なら大でいいと思いますが、少量を大でちょっとてな気もするので最初は中でもいいかもです。
出かけ先で哺乳瓶が洗えない事を考えて大2本使ってましたが最初は1本でいいと思います。
ちなみにプラ、ガラス両方使ってましたがプラは少し冷めにくかったです……

• りんご

りんご

そうなんですね。参考にします!ありがとうございます😌

• 2月26日
アイ

私も産前にガラスの160mlの哺乳瓶を買いましたが、出産後3日目から完母なのでほとんど使ってません。搾乳機を買ったときにセットでプラスチックの哺乳瓶がついてきたので、買わないでよかったなーと思います。
長時間預けて出かけることもないので(^^)
その結果ミルク拒否で預けることもできなくなってしまいましたが💦
もし入院中に買いに行ってもらえる人がいるならそれからでも間に合うと思います・‿・✴︎

• りんご

りんご

わかりました。ありがとうございます😌

• 2月26日
ぴろた

哺乳瓶のサイズのことではないのですが、預けたりする予定があるのであれば、週一ぐらいで哺乳瓶でミルクを飲ませておいたほうがいいと思いますよ!
私は1ヶ月検診までは混合だったのですが、それ以降ほぼ母乳です。生後4ヶ月の時に、私だけ結婚式に参加する予定があったので、時々気が向いたらミルクをあげていました。久しぶりに哺乳瓶を使うといつもと違うのか飲み始めるまで時間がかかったりしたので、時々哺乳瓶であげておいたほうが、哺乳瓶拒否ってことにならないかと。

• りんご

りんご

慣らせておいた方がいいんですね。ありがとうございます😌

• 2月26日