※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそろく
妊娠・出産

受精後4〜5日で悪阻症状が出ています。体調不良ではなく、内側から湧き上がる気分の悪さがあります。同様の経験をした方はいますか?

超初期のつわりについて。

医学的にありえないとわかってはいますが、おそらく受精してからまだ4日か5日程度ですが既に悪阻様症状があります。
先々月化学流産をしたのですが、その時も今と同じように受精から4日後から悪阻が出ました。
1人目のときも同様だったかと思います。

ただの体調不良ではなく、悪阻特有のなんとも言えない内側から湧き上がってくる気分の悪さがあります。

私のような症状の出た方はおられますか??

コメント

めくま

想像妊娠で想像悪阻、良くなってました。
期待する分、妊娠関係なく脳が勝手に悪阻はじめちゃいます。
生理もそのせいで遅れまくり、
生理きたら気持ち悪いのも終わります。😅
出産前に、そんな半年か一年を過ごしました。

  • いそろく

    いそろく

    なるほど、想像妊娠ですか……
    重労働の仕事をしているので気になってしまうのですが、
    あまり意識しすぎないように気をつけます(ㅅ˙ ˘ ˙ )

    • 4月4日