※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
妊活

妊活中の女性が、転勤後の働き方に悩んでいます。正社員かパート・派遣か、30代で正社員は難しいかもしれないが、子供が欲しいとも考えています。親のサポートがない地域での働き方について悩んでいます。

妊活中の働き方に悩んでいます。
今月に主人の転勤で以前住んでいた街に引っ越してきました。今後は今の場所でマンションを購入をしようと考えています。そこで、子供のいない今、正社員で仕事を探すかパートまたは派遣で扶養内で働くか迷っています。年齢的にも30代で正社員はなかなか見つけにくいのかなと思いますが、今後ずっと同じ場所に住むならと考えると正社員のほうが魅力的に感じて、でも今すぐにでも子供も欲しいと考えると迷ってしまいます。今住んでる場所は主人も私も実家が遠いので子供が生まれてからも親を頼ることは出来ないので正社員は難しいのかなと思うところもあります。転勤族、または結婚し仕事を一旦辞めた方どのようにお仕事をされていますか?

コメント

はぴまま

わー😭私も同じことで悩んだことがあったので思わずコメントしちゃいました💦
私も30代で転勤族です。
旦那の転勤で引っ越しして、仕事については本当に悩みました。うちはずっと不妊治療していたので、、
やっぱり正社員で働いたほうがもちろんいいですし、育休手当とかもらえますし、、、

友達にも相談したこともあったんですけど、今優先すべきことは何?って聞かれて。私はずっとずっと赤ちゃんが欲しかったので、妊活を優先するために、仕事はパートにしました。

転勤前は正社員だったので病院とか思うように行けなくて悩んでましたが、パートにしたことで、妊活優先で行動できました☺️そして今妊娠に至りました💓

働き方悩みますよね😭まだ病院とか行かれてないのであれば、正社員になって妊活同時に進めるのもアリだと思います☺️

• ももり

ももり

同じ境遇だった方の意見を聞けてありがたいです。優先するのは何かと聞かれると私も子供だと思いました!パートは扶養内パートですか?

• 4月4日
  • はぴまま

はぴまま

はい、パートは扶養内です☺️

• 4月4日
みゆ

主人の転勤で今月引っ越します💦
同じく30代です。

上の方が仰っておられるように優先したいのはどっちかを考えた時、赤ちゃんを授かるために頑張れる期間は限られてると思ったので扶養内のパートにしました。

私は体外受精しているのでパートの方が休みもとりやすくて良かったです😌

• ももり

ももり

やはり、優先したいのは何かですよね!私もパートを探してみます。ありがとうございました。

• 4月4日