※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiko0825
子育て・グッズ

搾乳した母乳を飲ませる場合、どのくらい前から搾乳するのが良いでしょうか?それともその時だけミルクを作ってもらっていますか?

完全母乳の方、止むを得ず旦那やおばあちゃんに3〜4時間位預かって見ていてもらう場合どうしてますか?

まだ私は搾乳した母乳を飲ませた事がないのですが、搾乳した物を渡して飲ませてもらう場合の搾乳はどのくらい前からすれば良いのでしょうか?

自分が出かけるなるべく直前におっぱいをあげるとして、そのどのくらい前から搾乳しておけば丁度良いですか?

もしくはその時だけミルクを作って飲ませてもらってますか?

コメント

ちゃみ

搾乳は冷凍するのであれば1日前とかのでも大丈夫ですよ!

でも私は逆にそこまで母乳絶対!ともおもってなかってし衛生面できになってたのでそーゆーときだけミルクにしてました!

ほほえみのキューブのをかって
ほんと万が一用でおいてました!

• mamiko0825

mamiko0825

冷凍しておけば良いんですね!

私も今のところ母乳がよく出るので母乳でしてるんですが、絶対派ではないのですが、退院してから母乳だけだったのでその時だけミルクでも平気なのかなと思っちゃいました。(●´・3・`●)

一応私もキューブの買ってはあるので、そうゆう時だけミルクの方向で考えてみます!

• 2月26日
はる(*^^*)まま

完母希望なら搾乳して冷蔵すれば1日もちます。飲ませる前に温めれば大丈夫です。
ミルクなら味とかもあるので預ける前に飲ませてみたほうがいいとおもいます。
哺乳瓶はまだチャレンジしてないですか?

mamiko0825

ありがとうございます!
    搾乳した物もわりともつんですね!

最初病院では哺乳瓶使っていて、1度だけ家でも哺乳瓶使ってみたらピジョンの物なら大丈夫でした!
    念のため預ける前にもう一度哺乳瓶やってみたほうが良いですね、、
    味で飲んでくれない可能性もあるんですね(>_<)

• 2月26日
  • はる(*^^*)まま

はる(*^^*)まま

母乳に慣れすぎると哺乳瓶を拒否する可能性あるので、預ける前に確認しとくと預かる方も安心ですね(*^◯^*)

• 2月26日

mamiko0825

なるほど、、
    ありがとうございます!
    確認してみます!

• 2月26日