※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。対策や薬について知りたいです。

初めての妊娠6w目です。すでに悪阻が辛く、仕事も休み寝たきり状態です。一日中強い吐気と何も食べれず、、ここからさらにピークが来るのかと思うと心が折れそうです。。何か悪阻を和らげる対策、もしくはこの程度で病院から薬が処方してもらえるのか、ご存知の方いましたら教えてください😭

コメント

あまりにひどいと病院で妊娠悪阻と診断される可能性もあるので、
もしつらすぎるならいちど受診してみてください。

わたしは柑橘系の果物食べてたらすこしはマシでした!

• まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます!
    来週9日に病院に行くので相談してみます。。
    色んな食べ物を試していますが、日によって食べれる物が違って困っています😂💦

• 4月4日
まっちゃん

ありがとうございます!
来週9日に病院に行くので相談してみます。。
色んな食べ物を試していますが、日によって食べれる物が違って困っています😂💦

すずちゃん

同じく6wでつわりが酷いです😭
私の場合ですが、カロリーメイトのリンゴゼリーでエネルギーはとって、あとはグレープフルーツを食べてます!

少し元気なときはマックのポテトが異常に食べたくて食べています。
前回の妊娠のときもマックのポテトは本当に、びっくりするくらい特別な食べ物だったので、もしよかったら試してみてください!胸焼けしそうだけど、そんなことなく食べられますよ。
意外と妊娠してマックのポテト食べまくるひと多いですよ♫(ただ、塩分が多いので食べすぎには注意してくださいね!)

あとは今回は季節が違うので食べてないですが、前回はトマトも妊娠前には感じられないくらい美味しく感じました!

何かこれだけは食べられるものが見つかるといいですね。

• すずちゃん

すずちゃん

私は今日お薬(漢方)を欲しいとお願いして処方してもらいました!
    気持ち楽になるような気がします...

• 4月4日
  • まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます!同じく6wなんですね!頑張りましょう!

マックのポテトは意外です💦今想像しても食べれる気がしませんが、調子が良い時は試してみます!!
    ありがとうございます!

• 4月4日
  • まっちゃん

まっちゃん

漢方ですか!苦くないですか?💦
    病院に相談してみます!

• 4月4日
  • すずちゃん

すずちゃん

マックのポテトは、旦那さんに買ってきてもらって一口食べてみるとかどうですか?

漢方苦いかもです🤔
    もともと漢方飲んでたので私は特に感じないです💦慣れれば大丈夫です!

• 4月4日
  • まっちゃん

まっちゃん

そうですね!旦那さんに頼んでみます!
    漢方ってあまり飲んだことがなくて、、病院に聞いてみます!

• 4月4日
ゆず

水分も取れない程だと点滴をしてもらえますよ!
ちなみに私は一人目の時、吐き気止めの薬を処方してもらいましたが特に効き目はなく気休めって感じでした😞

• まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます!かろうじて水は飲めています。
    あまり吐き気止めも効果ないんですね😔気休めでも一度病院に、相談してみようと思います。

• 4月4日
むーむー

私もとてもつわりが酷くて
6週あたりから13週まで吐きつわりでした😭
寝たきりで家事も何にも出来なくて
毎日泣いてました。
病院に相談するとビタミン剤と吐き気止めの入った点滴してもらえました!
食べれる物も日によって変わって大変ですよね😅
私は桃の缶詰やいちごなど
フルーツを食べてどうにか生活してました!
でも無理して食べなくてもいいらしいです!
大変だと思いますが赤ちゃんも元気に成長しようとしてると思います!
お互い頑張りましょう😊😊

• まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます😂この辛い時期を乗り越えたんですね!私も心が折れそうで泣いています…💦
    いつか終わりが来ると信じて耐えるしかないですね😂
    病院に相談してみようと思います。点滴とビタミン剤は効きましたか?

• 4月4日
  • むーむー

むーむー

こんなきついつわりに終わりくるのかなって不安でしたが今は凄いくらい食欲あって逆に心配です😂
    終わりは必ず来ますよ🎶

効き目があったかですが、、、
    気休めにはなりました!笑
    とりあえず点滴したから脱水症状の心配はないなーとかちょっとした安心感?はありました🙆‍♀️

• 4月4日
  • まっちゃん

まっちゃん

そうなんですね😂
    やはり皆さんおっしゃるように気休めなんですかね。。病院にはとりあえず相談してみます。今までご飯を普通に食べていた有り難みを痛感しています。
    いつか終わりが来ると信じて‥😂

• 4月4日
ありさみ

私も1人目がツワリ酷かって、まっちゃんさんと同じように仕事も休み寝たきりでした。
そして、2人目も同じです、、、💧

悪阻を和らげる対策、、、ありません😭
ビタミンB6を採ると良いと聞きますが、私には効果ありませんでした。

今回の産婦人科では、吐き気止めの薬ももらえて点滴もしてもらえました。
でも、効果ありませんでした😭

お仕事が休めるなら、残念ながらひたすら耐えるしかありません。
辛いですよね。
ちなみに私は6wがピークでした。
でも、前回でいうと5ヶ月までは続きました😭

• まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね😂それは辛いですよね💦点滴とか効果ないですね😭気休めなんですね…
    お互い頑張りましょう😂!!

• 4月4日
Master

私も5wからつわり始まりました。
キツいですよね。
上の子の時は妊娠悪阻になって入院になり、点滴の毎日でした。
薬とかは特に処方されたことはないです。
今日の昼くらいまでは食べづわりだったのに、夕方からは胃液まで吐くほどの吐きづわりに…この吐く勢いは吐き気止めじゃ止められないですねきっと😱
前回16wまでつわりあったので、今回もそれくらいになるのかなと途方に暮れる毎日です。
あの頃はキツすぎて、もう絶対子どもなんて要らない!と思ったのに、喉元過ぎればですかね~忘れて二人目を望んじゃいました(^_^;)
私は顕微授精で授かりましたし妊娠て本当に喜ばしいんですが、つわりは本当にキツいですよね。
ただただ耐えるしかないみたいな。
赤ちゃんが頑張ってるんだと思って、母親も頑張りましょう😳

• まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます!
    入院されてたんですね😭💦
    食べても食べなくても寝てもどんな体勢でも気持ち悪くて‥
    子供は好きなので2人目も欲しいですがまたこの悪阻に耐えられるのか自信が無いです。でもきっとそれよりも子供が生まれた幸せが勝つんでしょうね!そう思って頑張ります!
    お互い頑張りましょう😂!

• 4月4日