※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

相模大野駅近くの小児科について教えてください。先生の感じやおすすめが知りたいです。

神奈川県相模原市南区の小児科について教えて下さい!
今後予防接種や健診などでかかりつけの小児科をどこにするか悩んでいます…😔
最寄りは相模大野駅です。
行ったことがないので
先生の感じやおススメなどわかる方いらっしゃいましたら
ぜひ教えて下さい!

コメント

だうにー

相模大野に住んでいます✨
北口ですと、ボーノの中の相模大野こどもクリニックは大人気な印象です😊
ウェブで予約が取れるので我が家では健診と予防接種でお世話になってます!
風邪など通常の受診は人気すぎてとても混んでいるので💦💦
保健センターの目の前にある、山崎こどもクリニックはとっても優しい神様のようなおじいちゃん先生で、いつ行ってもほぼ待ち時間がありません✨
逆に何でこんなにすいてるんだろう、、と思うことはありますが先生、看護師、受付の皆さんとても優しいです☺️
南口ですと、のんのキッズクリニックへ私の周りのママさんは行ってます✨
先生は淡白なようで合う合わないがあるみたいなので私はまだ行っていないのですがこちらも激混みはしないようで割と予約が取りやすいと聞きます♡
私もママリで知ったのですが鼻風邪など鼻水が出ているとき、普通は耳鼻科で吸引すると思うのですがのんのさんでも吸引してくれるようで耳鼻科の先生ものんのさんさ良いよと言っていたそうです🙆‍♀️
我が家もいつか行ってみようと思ってます!

• ka

ka

いろいろ教えてくださってありがとうございます😊
    調べるとその3つが良さそうかなとは
    思っていたので
    いろいろ聞けてよかったです✨
    ちなみに相模大野こどもクリニックさんの
    ウェブ予約で予防接種を予約する場合って
    日程とか自分で決めるんですか?
    スケジュール相談みたいなのは
    できないんですかね?

• 4月4日
  • だうにー

だうにー

生後2ヶ月で初めての予防接種に行くときに次回はこのくらいの時期にこれを打てますよ〜と受付でご案内してくださります✨
    なのでその時期になったら自分でウェブ予約する感じです😊
    そしてまた次の予防接種を終えたら次はこの時期にこれですって案内をいただけるのでまたその頃予約を取ってます💓

• 4月4日
ka

そうなんですね😊
わかりました!
ありがとうございます!

makana♡ᵕ̈*⑅

私も相模大野に住んでます♡
かかりつけはボーノの中にある相模大野こどもクリニックです!!

健診や予防接種は午後に専用の時間帯があるので、病気の症状がある子達と遭遇することがないようになっていて良いかなと思います!!

普段の受診の際もWebで前もって予約しておくと、現在何番の人が受診してるかとか確認出来るので、それを確認しながら受診に向かえるので、ほとんど待たずに受診できて助かってます!!

• ka

ka

配慮されててありがたいですね✨
    Web予約どうなのかなーと思っていましたが
    待ち時間有効に使えそうで
    良さそうですね!!
    教えて下さってありがとうございます😊

• 4月5日