※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がなかなか寝なくてイライラします。そういう時、どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月の息子がいるんですけど、眠いのはわかっているんですけど、なかなか寝なくて寝させると泣いて抱っこすると泣き止むんですけど、全然寝なくてイライラしまうことがあります。
そういう時、どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

まさに今そんな感じでした(›´Δ`‹ )可哀想だけど、わたしはギャン泣きを放置しました!泣き疲れて今は寝ていますが、イライラして息子に当たってしまうよりはいいかな・・・と😭そのうち少しずつ、寝ぐずりから寝るまでの間隔が短くなってきますよ😭♡お疲れさまです・・・!

• まる

まる

回答ありがとうございます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    ギャン泣きを放置することもたまにあって、そのまま泣き疲れて寝ることもあるんですけど、泣き声が尋常じゃなくなると抱っこするんですけど、落ち着いておいてみるとまた泣いてしまって。
    間隔短くなってくるんですか!😮
    ありがとうございます😭

• 4月4日
まる

うちの子も昼寝はなかなか上手く寝付けないみたいで結構ぐずります😭
寝ないな〜と思ってベッドに寝かせてしまうとさらに寝付くタイミングを失ってグズグズが長くなるので、
自分に余裕がなくイライラしてしまうときは好きなドラマなどを流して寝かしつけから意識をそらしてひたすら揺れてます!
そうすると意外といつのまにか寝ています!
自分もドラマ見れるし、息子も寝れるし一石二鳥じゃん!と前向きに考えています(笑)

• まる

まる

すごいですね笑
    前向きに考えるのすごいです😭
    抱っこしながら好きなドラマとか見てたりしても、重くてだんだん疲れてしまって😢

• 4月4日
まみ

息子が4ヶ月半くらいの時まさにそんな感じでした💦眠いはずなのに泣いて寝なくて、イライラしました💦

でも息子の場合起きてから2時間くらいで眠くなると気づいて、そこからは眠そうにしてなくても起きて2時間後にベッドに連れて行くと、すんなり寝てくれるようになりました!

今でもタイミングを逃して眠気がひどくなると、泣いて寝なくなるのでイライラします😅

• まる

まる

いい発見しましたね!😂
    私もなにか発見できればいいんですけど、なかなかできなくて。😭

イライラしちゃって、なんで寝ないの!ってつい言ってしまうことが多々あって。
    息子に申し訳ないって思うんですけど、なかなか子育てに慣れません😓

• 4月4日
ss

眠たいのに寝れない時うちの子も泣いてました( ;´꒳`;)私が泣きたいし!って何度も思ってましたー💦
ずっと抱っこ疲れますよね😢
諦めて抱っこしたり、抱っこ紐使ったり(熟睡してないと下ろす時に振り出しに…)してました。
あとはベビーカーでお散歩行ったり、車でドライブしたらよく寝ました☺️🍀

• まる

まる

重くなってきて、ずっと抱っこしてるのは大変ですよね😓
    私も、それなります…💦
    車に乗らせるといつも寝ます!!!
    でも、家とかだと全然寝てくれないんですよ😭

• 4月4日
なな

指吸いしますか❓
私は何しても泣き止まない時は、布団に寝かせます。遠くから見守り、本人が泣くだけ泣いて指を吸い始めて寝ます。多分寝ぐずりだと思うから無理しないほうがいいと思います。

• まる

まる

指吸いしてます!!!
    なるほど、そうなんですね!
    いま、おしゃぶりも使って寝たりしてます!
    参考にさせてもらいます!

• 4月4日
🦄💗mocha💗🦄

息子よ…

抱っこ寝で3時間笑

ママ腕しびれてきたよ😅

起きてくれ~😂